スポンサーサイト


初秋の思い出1 家族旅行 またまたin大分(後編)

 9月に行った家族旅行の後編です

 以前のようにバクバク食べれなくなったバイキングに
 自分の年齢を感じつつも?
 大満足だった夕飯

 夕飯後はやっぱり温泉♪
 ここは何と言っても湯の町「別府!」
 温泉に入らずには帰れません!(笑)

 宿泊棟にも温泉はあるのですが、
 ここはやはり大浴場「棚湯」へ
 「棚湯」とは5段からなる湯船を棚田状に広げた大展望露天風呂!
 ホテルが別府湾を一望できる高台にあるので、
 棚湯からの眺めも最高!

 棚湯の5段目は寝湯になっていまして、
 別府湾の夜景を眺めつつ、夜空の星を眺めつつ、
 そして隣で溺れそうになっていたソニックくんの体を支えつつ(笑)、
 しばし、現実逃避してました~

 入浴後は部屋に戻って、
 みんなで即、爆睡でした

 翌朝の別府湾からの日の出  
 IMG_0067.jpg


 さて、朝食もまたまたバイキング!
 今度はモンちゃん、ちゃんと起きてます!

 タイトル「バナナをもって喜ぶ子ザル」↓
 IMG_0075.jpg

 朝のバイキングも品揃え豊富で、良かったですよ~
 モンちゃんにここぞとばかりに食べさせました(笑)

 朝食後は、モンちゃんと一緒に「棚湯」へ
 夜とは違って、朝風呂も気持ち良かったです
 モンちゃんもお風呂の広さにビックリ!
 そして、浴場内ですてん!と転びまたビックリ 

 ただ歩いていただけなんですけどね~
 頭打たなくて良かったです

 その後はモンちゃんといつものように
 まったりと温泉を楽しみました
 チェックアウトした後は
 敷地内にあるボウリング場へ

 ソニック君がボウリングをしてみたいと言うので
 これまた初体験!

 ガーター防止レーンでいざ開始!ボウリング

 IMG_0083.jpg
 時速何キロだよ!って感じで
 ボーリングの球を投げる?転がす?落とす?ソニックくん

 ガーター防止レーンにも関わらず、ガーターになる・・・
 ある意味すごい・・・

 球が一本でもピンに当たれば、ガッツポーズ!
 IMG_0090.jpg
 写真がブレブレでごめんなさい

 一方、モンちゃんは・・・これが負けず嫌いな次男坊
 球がピンに当たれば上機嫌なのですが・・・
  IMG_0088.jpg

 この後、ガーターになると涙ポロポロ・・・・
 あえなく、途中棄権(笑)
 
 ソニックくんはそれなりに楽しんでくれたようでなにより
 でも、ボウリングって結構高いんだね・・・

 
 ボウリングの後は、これまたソニックくんのリクエストにより
 東別府駅にて列車見学
 東別府駅は普通列車しかとまらない小さな駅
 駅長さんが良い方で、ホームの中のベンチで見学させてくれました
 ソニックくんのニックネームの由来にもなっている
 JR九州のソニックやにちりんといった特急列車や普通列車が見れて
 子供達は大興奮♪
 
 駅長さんが帰り際に竹トンボくれました
 別府は竹工芸の町でもあるんですよ~(豆知識)
 駅長さん、ありがとう!!

 昼食後に私の実父と弟に会いに行き、
 帰宅の途へ

 帰りの車では子供達はぐっすり・・・
 主人と義母が交代で運転してくれたので、
 私もぐっすり(^^;

 突然決まった旅行だったけど、
 すごく楽しい思い出がまたたくさんできました♪

 
 あ~また大分行きた~い
 今は久住が最高の季節なんだけどな~
 

 帰宅後、主人の実家にて↓↓
 タイトル「旅のあと」
 IMG_0099.jpg

育児ブログ・ランキング ←新しく育児ブログランキングに参加してみました♪    

 ランキング2
 
スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

良かったらどうぞ!
ランキング
育児ブログ・ランキング
プロフィール

ラピート

Author:ラピート
男の子2人の子育てと
仕事とダイエットに忙しい?
お気楽お母さんです。
~お母さんの宝物たち~
・ ソニック(長男) 11歳
  ちょっと天然兄さん
  広汎性発達障害
・ モンちゃん(次男)9歳
  かなり生意気
  だけど泣き虫
   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

