スポンサーサイト


画伯シリーズ 「うんどうかい」


 久しぶりの画伯シリーズ
 シリーズと言ってもまだ2回目だったりしますが・・・笑

 今回のソニック画伯の絵はこちら↓↓
  
 タイトル「うんどうかい」IMG_0175.jpg

 どこがどう運動会なんだ!という大人のツッコミは控え、
 大きな心で見てあげてください(笑)

 
 絵について少々解説をいたしますと、

 左に描かれているのは国旗(運動会で国旗掲揚があったので)
 そして中央には運動会で子供達が待機していたテント
 テント内の左端にあるのが、スピーカー
 テント内にいるのは帽子をかぶったおともだちと先生
 手にもっているのは、各クラス名のプラカード
 プラカードの後ろの人は両端にボンボンがついた棒をもっています
 下の方の○は・・・なんだろうなぁ~
 最後に踊ったダンスの円かなぁ~

 ま、上記の点をふまえると、この絵は入場行進の風景を描いているのかしら?


 この絵を描いたのは運動会から1週間くらいたった頃
 集中して一気に描いていたという感じでした

 IMG_0174.jpg
 製作中のソニック画伯・・・真剣です 

 おしゃべりが苦手なソニックくんにとっては
 絵を描く事も自分の思いを伝える手段の一つなのかもしれないなぁ~ 

 もう一方のモンちゃん画伯は・・・
IMG_0176.jpg

 最初はなんか描いていたんですが、
 そのうちパレットで絵具を混ぜるのが楽しくなったらしく、
 混ぜ合わせすぎて、結局、黒っぽい色で
 画用紙を埋めてました・・・笑

 写真に撮る気もおこらず・・・(笑)


 作品を描き終わった画伯たちは
 またいつものようにプラレールで遊び始めるのでした・・・
 お片付けもしてね・・・

 IMG_0179.jpg

 育児ブログ・ランキング ←新しく育児ブログランキングに参加してみました♪    

 ランキング2


 
 
スポンサーサイト

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

なるほどなるほど~!
ラピートさんの解説付きで更によくわかりました(*^.^*)
テントの中で待機したのが印象に残ったんですかね。
競技中の絵じゃないところがおもしろいですね。
「うんどうかい」の字が芸術的です☆
二人とも習字をするときのような姿勢のよさがすばらしい♪

aikkoさんへ

 解説がないと何の絵か分からないですよね(爆)
 まぁ、のびのびと自由に描いてくれればいいかなと
 思ってます。
 私も絵心は全くないので(^^;
良かったらどうぞ!
ランキング
育児ブログ・ランキング
プロフィール

ラピート

Author:ラピート
男の子2人の子育てと
仕事とダイエットに忙しい?
お気楽お母さんです。
~お母さんの宝物たち~
・ ソニック(長男) 11歳
  ちょっと天然兄さん
  広汎性発達障害
・ モンちゃん(次男)9歳
  かなり生意気
  だけど泣き虫
   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

