スポンサーサイト


祝!モンちゃん4歳のおたんじょうび♪

 
 1週間も過ぎてしまいましたが、
 12月4日は我が家のわんぱく泣き虫次男坊
 モンちゃんの4歳のお誕生日でした♪

 IMG_0553.jpg

 また可愛い過去の写真をいっぱいアップして
 自己満足の世界に浸ろうかな~とも思ったのですが、
 ちょっと忙しいので、また時間のあるときに(^^;

 昨年のお誕生日ブログはコチラ → 

 週末に主人の実家でお誕生会を開催してもらったのですが、
 やっぱり12月4日という日を大切な日にしてほしいので、
 今年もお母さんは頑張ったですよ!

 前日の仕事の昼休みにデパ地下行ってケーキ予約したり、
 前夜にミートソースを作り、唐揚げの下ごしらえしたり、
 子供達が寝た後に、飾り付けだ~と思ったら寝てしまい
 夜中2時に起きて飾りつけしたり・・・
 なんだかんだしていると、結局そのまま朝になって仕事に行ったり・・・涙

 これも、すべては愛するモンちゃんの為(笑)
 果たしてお母さんの愛は報われるのか~

 
 
 

 朝、お父さんに抱っこされて登場してきたモンちゃん
 飾り付けを見るなり 満面の笑み 
 
IMG_0517.jpg
 ↑わかりにくいですが、「おめでとう」の字はソニックくんが書いてくれたもの
  中央の似顔絵はソニックくんが保育園で描いた「大好きなモンちゃん」というタイトルの絵です

 IMG_0525.jpg
 4歳起きたてホヤホヤのモンちゃんをパチリ


 夕方、この日は主人も早めの帰宅
 主人が子供達をお風呂に入れてくれている間に
 夕食の準備

 誕生日パーティーの食事はモンちゃんリクエストによる
 ミートスパゲッティーと唐揚げ
 去年と一緒だったりします…(笑)

 食事の前に一人ずつモンちゃんへの祝辞

 ソニックくんは自分のことのように嬉しそうに
 ニコニコして
 「おめでとーございます」と言ってました

 モンちゃんにお礼の言葉をお願いすると、

 「4さいになりましたぁ!」 

 と、バカデカイ声で言っておりました(みんな知ってるけどね…笑)

 
 
 IMG_0545.jpg
 デパ地下でチョイスしたケーキはちょっと小さめのクマちゃんケーキ


 今年のプレゼントは
 IMG_0555.jpg
 仮面ライダーWの変身インナーセット

 あとは、ウルトラマンのパズルとぬり絵
 そして、インナーセットを買いに行った時に
 たまたま安売りしていた服(わざわざプレゼント用に包装・笑)

 今年は数で攻めてみました(爆)

 どれも喜んでくれて、親としては嬉しい限りでした


 いつもいろんな方達に見守られて
 今年も無事に誕生日を迎えることができました
 モンちゃんの成長を一緒に喜んでくれる皆様に
 心より感謝申し上げます
 
 
 さてさて、モンちゃんですが、
 実は誕生日2~3日前から

 「オレ、もうすぐ4さいになるっちゃん。やっべ!」と申しておりました

 何がヤバイのか…
 
 4歳になるのがヤバイのか…


 今も謎であります…笑

 

 
スポンサーサイト

テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

モンちゃん、お誕生日おめでとう!!
やっべ 4歳やん やっべ^^何がやばいね~ん(笑)
飾りつけ♪お母さんの愛が伝わります^^
これは喜びますねぇ 来年は我が家も頑張ってみよっかな~♪
クマさんケーキ^^かわいいですね 食べるのもったいないけど
私だったら鼻がら食べちゃいそうですf^^

一年が経つのって早いなぁ ついこの前、3歳の誕生日記事を
読んだ気がするよぉ。。

遅くなりましたが4歳のお誕生日おめでとうございます!
うちのゆーちゃんと1週間違いだったんですね。
元気で大きくなってくれて嬉しいですね(*^.^*)

飾りつけ、すごいです!
私なんて何もしなかったし…(>_<)
働いているのにえらいなぁー。
お兄ちゃんの似顔絵もうるうるしちゃいました。

ゆうかままさんへ

 子供の成長はほんと早いですね
 4歳モンちゃんは相変わらずです…(^^;
 ケーキは中に栗が入って美味しかったんですが、
 子供たちの口には合わなかったようで…(^^;
 半分は私のおなかに入ってしまいました(笑)


aikkoさんへ

 ゆーちゃんとお誕生日近いですね~
 外で仕事してるのを言い訳に
 普段何もしてあげれないので、
 イベント関係はちょっと頑張ってます(笑)
 けど、飾り付けもたいしたことないんですけど、
 やっぱ子供目線からはすごく映るみたいで(^^;
 ちょっとおススメです♪
良かったらどうぞ!
ランキング
育児ブログ・ランキング
プロフィール

ラピート

Author:ラピート
男の子2人の子育てと
仕事とダイエットに忙しい?
お気楽お母さんです。
~お母さんの宝物たち~
・ ソニック(長男) 11歳
  ちょっと天然兄さん
  広汎性発達障害
・ モンちゃん(次男)9歳
  かなり生意気
  だけど泣き虫
   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

