

お遊戯会♪

 先日の日曜日、市内の文化会館で
 恒例の保育園・お隣の幼稚園との合同による
 「お遊戯会」が開催されました

 ソニックくんにとっては保育園最後
 今年は舞踏劇「サンドリヨン(シンデレラ)」とダンスに
 出演しました

 思い返せば、年少クラスの5月に入園し
 保育園行事の度に固まって何もできなかったソニックくん
 そんなソニックくんが初めてお友達と一緒に最後まで
 やりとげたのが、この「お遊戯会」でした 嬉し泣き

 その時の事を思い出すだけで涙ウルウル状態(^^;

 さて、今回は最初にダンスで登場!
 20091220143256(3).jpg 20091220143256(2).jpg


 ソニックくんのダンスは動きにキレがあって
 とっても良かったです
 一番上手だったなぁ~(← 親バカ度100%です)

 年長クラスともなると、踊りもレベルアップしてましたが、
 緊張しながらも楽しそうに踊ってました

 そのダンスが終わった次の次
 またまたすぐに出番です
 今度は舞踏劇「サンドリヨン」
 きっと、裏では着替えにバタバタだったろうなぁ~(笑)

 ソニックくんの役は「ねずみ!」
 役名は「チューすけ」(私が勝手に命名・笑)

 20091220144401(2).jpg 20091220144401(3).jpg

 ちゃんとヒゲつけてます(笑)
 我が子ながら可愛いわ~(←親バカ度120%です・爆)

 舞踏劇はセリフはテープで流れるので
 それに合わせて動いたり、
 曲に合わせて踊ったりするのですが、
 ソニックくん、立派に「ねずみ」の大役を果たしました

 もう一人の我が家の主役の登場です♪
 今月4歳になったモンちゃん
 昨年は緊張からか、周りと全く違う踊りを披露し
 大いに笑わせてくれました

 年少クラスになって、ずいぶん成長しましたよ
 口も態度も日々デカくなってますけど… がーん

 「みんなだーいすき」という曲に合わせて
 とっても可愛いダンスを披露してくれました

 20091220140008(1).jpg 20091220140008(2).jpg


 踊りの中に投げキッスする場面があるんですけど、
 めちゃくちゃ可愛かったです♪
 モンちゃんが一番可愛かったな~(←親バカ度150%です・笑)

 
 二人ともいつも保育園で練習を頑張っていたので、
 ちゃんと楽しく参加できて
 本当に良かったです

 ここまで仕込んでくださった園の先生方にも感謝・感謝です
 衣装や小道具類も全部先生方の手作りですからね~
 本当に頭が下がります

 次の大きな行事は3月の音楽会
 
 いよいよソニックくんの卒園も見えて来ちゃいました
 な~んも準備してないけどな…いいのかな…

 
 

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

良かったらどうぞ!
ランキング
育児ブログ・ランキング
プロフィール

ラピート

Author:ラピート
男の子2人の子育てと
仕事とダイエットに忙しい?
お気楽お母さんです。
~お母さんの宝物たち~
・ ソニック(長男) 11歳
  ちょっと天然兄さん
  広汎性発達障害
・ モンちゃん(次男)9歳
  かなり生意気
  だけど泣き虫
   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

