スポンサーサイト


波乱万丈?ソニックくん 6歳の誕生会♪


 1月25日は我が家の天然兄さんこと
 長男ソニックくんの6歳の誕生日でした

 今年は前日の24日の日曜日に
 主人の実家でお祝いパティー

 
 今年のソニックくんのお誕生日ケーキは↓
 cake.jpg
 このチョコレートケーキとっても美味しいですよ~

 
 さて、昨年は事件が勃発してしまいましたが…
 昨年の様子は→こちらへ

 今年も…ドタバタでした


 1-25-1.jpg
 さあ、いよいよケーキの登場!
 ソニックくんは超ご機嫌

 
 以下、今年のドタバタな様子を
 写真と一緒にご紹介します



 



 1-25-2.jpg
 6歳だからロウソクは6本!
 ロウソクに火をつけて…


 1-25-3.jpg
 ロウソクをみつめるモンちゃん…
 はい、それでは
 ハッピバースデー トゥーユー~♪
 ハッピーバース…

 あっ!

 1-25-4.jpg
 


 一瞬、その場が凍りつく…



 1-25-5.jpg
 ソニックくん、当然のごとく怒り爆発


 
 1-25-6.jpg
 そして、モンちゃん大号泣 雨


 
 大人はみんな大爆笑!
 でも、やっぱりソニックくんの立場になれば、
 許されないことですよね

 みんなでソニックくんをなだめ、

 1-25-7.jpg
 本来の主役が登場!!


 1-25-8.jpg
 ソニックくん、よほどうれしかったのか、
 歓喜の舞(爆)


 
 そして、その頃モンちゃんは…




 まだ泣いています(^^;
 1-25-9.jpg
 「このケーキは僕の!」と言い張る12月生まれの4歳児


 その後、モンちゃんをなだめ、
 モンちゃんもロウソクの火を消し、
 さらに、その後またロウソクに火をつけて
 最後は二人で消しました

 誰の誕生日なんだか…


 1-25-10.jpg
 そして、立ち直りの早いモンちゃんはご機嫌でケーキを食べ、
 ソニックくんも終始ご機嫌


 今年の誕生会も波瀾万丈でした
 昨年と同じ過ちを繰り返すモンちゃん…
 この子は成長してないのだろうか…

 
 だけど、ビデオに撮ってなかったのが悔やまれます(笑)


 ソニックくん、もう6歳ですよ
 やっと6歳と思ったら、もう卒園、そして入学
 早いですよね~

 ソニックくんが生まれてからの日々は
 本当に幸せがいっぱいです

 親としても修行の日々ですが、
 一緒にこれからも成長していけたらいいなと思います


 誕生日当日の様子は、また次回!


 

  
スポンサーサイト

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

まず今年のを見て爆笑し、
去年のを見て「おんなじやー」とさらに爆笑したよ(≧O≦)/
子どもってかわいいね

よく見ると一枚目の写真からモンちゃんねらってるようにみえるし(笑)

kumiちゃんへ

 そうやろ~同じなんだよ…
 どう見ても最初から狙っていたよね
 たぶん、自分のケーキだと思っていたと思うから(笑)
 年上を敬う気持ちが全くない4歳だからね~
 たぶん、お兄ちゃんより自分の方が偉いと思ってるよ(爆)
 
良かったらどうぞ!
ランキング
育児ブログ・ランキング
プロフィール

ラピート

Author:ラピート
男の子2人の子育てと
仕事とダイエットに忙しい?
お気楽お母さんです。
~お母さんの宝物たち~
・ ソニック(長男) 11歳
  ちょっと天然兄さん
  広汎性発達障害
・ モンちゃん(次男)9歳
  かなり生意気
  だけど泣き虫
   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

