スポンサーサイト


バレンタインデー

 バレンタインデーに心ときめかせていた時代が
 懐かしい今日この頃です…(^^;

 
 今年はバレンタインも日曜だし、
 主人も早くから「いらない」って言ってたし
 (私からお返しを要求されるのが嫌らしい…

 当日がバレンタインであることもすっかり忘れていた私


 ところが、


 「おかあさ~ん、僕にチョコないと?」の長男ソニックくんの一言


 いつからそんなに色気づいたんだ~!!


 どうもテレビの影響らしい…
 最近、チョコレート関連の番組多かったからな~

 「バレンタインは女の子が好きな人にチョコあげるんよ
  お母さんから貰っても嬉しくなかろうもん」
  (どうせ、チョコ用意してないし…^^;)

 と言うと、納得したようなしないような顔で去っていった

 

 しばらくして…ニコニコ笑顔で近づいてくるソニックくん


 「おかあさん、ぼくのこと、好き?」

 
  「ん?そんなん好きに決まっとうやん!」


 「じゃあ、チョコレートちょうだい! 

 
 う~む…お主もなかなか成長したな…


 仕方ないので、主人の実家へ行く途中、近くのコンビニで
 安いハート形のチョコレートを買いました

 でも、ソニックくんの場合、これで終わらないのよね~

 ソニックくんの中では
 『バレンタインのチョコレート = 綺麗にラッピングされているもの』
 という図式が出来上がっていたらしく、
 案の定、ラッピングしてくれとの要求

 どうせ、食べたら一緒じゃん!という母の声は耳に届かず

 適当な包装紙で包み、
 リボンが無いので、折り紙を細く切って貼り付け、
 なんとかラッピングの完成!

 かなりへんてこだったけど、
 ソニックくん的には満足だったらしく、

 「じゃあ、これボクに渡して!」と言うので

 どうぞ!と渡すと、

 「ありがとうございま~す!

 と、歓喜の舞を踊りながら去っていった(笑)

 IMG_0671.jpg
 ※道端でたんぽぽの綿毛をみつけてごきげんなピグモン

 
 今年のバレンタインも
 めでたし!めでたし!



 って終わるわけがなく、


 「ボクもお兄ちゃんのチョコレートいる~!!」

 すでに半泣きになりながら訴えてくる次男坊モン吉

 IMG_0679.jpg
 ※いつもこのような顔で訴えてくるのです↑
  まわりはたいてい騙されます…笑


 だけん、コンビニであれだけチョコレートいらないのか聞いたのに!
 ポテトチップス選んでたのはどこの誰やねん!

 
 こういうとき、モン吉は役者だと思う
 目から涙をポロポロ…

 「じゃあ、買っといで」

 モン吉にとっては「天の声」となるばあばの一言…
 すでに満面の笑みに変わっているモン吉
 

 時刻はすでに5時過ぎ
 行きましたよ!寒いのに!寒いのに!寒いのに!!!!
 近くのコンビニに再び参上
 同じチョコレートを買い求めました

 実家へ戻ると、これまた同じようにラッピングの催促

 やりましたよ・・・・
 金色の折り紙を切ったり貼ったりしながら
 なかなかの出来栄えのラッピング

 それをモンちゃんに渡すと

 「ありがとう」
 と言いつつ、ラッピングをビリビリ破り、

 「おかあしゃん、食べるけん開けて~」



 「・・・・


 
 来年は誰かこの二人にチョコレート下さい…
 
 
スポンサーサイト

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。
二度もコンビニにチョコを買い行ってお疲れさま。。。

でも姉妹の母の私から見るととても可愛らしくて微笑ましいです。
ウン。可愛いですよ。
特にモン吉くんの泣きべそ顔なんて☆

ウチも旦那から早々いらない宣言されてたので普通の1日でした。
ホント手作りしてた昔が懐かしいです^^

まるなここさんへ

 私から見ると、姉妹の方が何倍もカワイイですけどね
 ないものねだりでしょうか(笑)
 モン吉はほんとすぐに泣くので
 困ったもんなんですよ…
 将来はいっぱいチョコを貰ってきて
 おすそ分けしてくれる事を期待しています(笑)
良かったらどうぞ!
ランキング
育児ブログ・ランキング
プロフィール

ラピート

Author:ラピート
男の子2人の子育てと
仕事とダイエットに忙しい?
お気楽お母さんです。
~お母さんの宝物たち~
・ ソニック(長男) 11歳
  ちょっと天然兄さん
  広汎性発達障害
・ モンちゃん(次男)9歳
  かなり生意気
  だけど泣き虫
   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

