スポンサーサイト


卒園式

 日曜日、お天気には恵まれましたが、
 すっごい強風の中
 ソニックくんの保育園卒園式がありました

 保育園卒園式なのに会場は…
 お隣の幼稚園の体育館

 そう、卒園式もお隣の幼稚園と合同なんです
 
 3-21 027-1

 初お披露目!保育園の制服姿です
 と言っても、私もこの日初めて見ました(爆)

 卒園式の時だけ、制服着るらしいんですよ
 もちろん園からの貸し出しです
 
 なもんで、卒園式なのに普段着で園へ…
 園で制服に変身しての登場でした

 いや~かわいい~
 制服姿も凛々しいわ~
 (親バカですので、お気になさらずに…笑)

 式では園児ひとりひとりに卒園証書が授与されました
 ソニックくんは名前を呼ばれると
 
  「はい!」

 とても大きな声で返事ができました
 ちょっと緊張した顔で壇上にあがり
 卒園証書を授与されました

 毎日泣きながら登園をしていた日々
 何もできずに立っていた運動会や保育参観
 
 その頃はまだ発達障害の事は分かっていなかったので、
 その事を思うと、ソニックくんには試練の毎日だった事でしょう

 でも、先生方やお友達のおかげで
 少しずつ成長していくことができました
 本当に感謝しています 

 この時、次男坊モンちゃんはと言いますと
 ちゃんと在園児代表で式に出席してました
 3-21 009-1

 2時間以上あった卒園式
 その間、おしゃべりもせず動き回ることもなく
 ずっと座り続けていた園児たちは本当に立派でした
 特にモンちゃんが大人しく座っていた事に驚いたわ~(笑)

 私のダイエットは結局間に合わず…
 痩せる気はあったんですよ~(言い訳)
 結局、いつもの仕事用スーツで行っちゃいました
 ま、誰も私の服装なんて見てなかっただろうし 
 
 卒園式が終わったとはいえ、
 保育園はしっかり31日まで保育してもらえます
 なので、今日も保育園(笑)

 いよいよ、小学生です
 入学式前ですが、4月1日からは児童クラブへ入所です
 なんか親の私の方がちょっと焦ってます
 なにせ何も準備してないもので(^^;

 
 両親や親戚、ご近所の方々、療育の先生方、
 そしてブログをご覧になっている方々
 本当にいろんな方々に支え、見守ってもらいながら
 卒園の日を迎えることができました
 心から感謝申し上げます

 これからも天然兄さんソニックくん
 ついでに?次男坊モン吉を
 見守っていただければ幸いです
 3-21 030-1
 


 さて、今朝の天然兄さん劇場

 朝食にて

 片手にハムを持ちながら、空になったお皿を見て
 一言

 「だれがハム食べたと~!!
 

 いやいやいや、持ってますよ、あなたが手に…
 指摘されると、顔を真っ赤にして照れ笑い…

 大丈夫なのか!
 本当に大丈夫なのか!
 そろそろ本当に笑ってすませなくなっている今日この頃…

 これからもソニックくん劇場をお楽しみに~ 
  


 
 
  
スポンサーサイト

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ソニックくん、卒園おめでとうございます!!!
制服姿、ほんと凛々しいですね
これからもソニックくん劇場楽しみにしていまーす♪
ハム誰食べたと~^^なんだか、元気でたー!!

ゆうかままさんへ

 ありがとうございます!
 最初で最後の制服姿ですよ(笑)
 多少、小学生だという自覚が芽生えてはいますが、
 天然は天然なので…(^^;
良かったらどうぞ!
ランキング
育児ブログ・ランキング
プロフィール

ラピート

Author:ラピート
男の子2人の子育てと
仕事とダイエットに忙しい?
お気楽お母さんです。
~お母さんの宝物たち~
・ ソニック(長男) 11歳
  ちょっと天然兄さん
  広汎性発達障害
・ モンちゃん(次男)9歳
  かなり生意気
  だけど泣き虫
   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

