スポンサーサイト


それぞれの4月

 4月から勤務時間が1時間短縮されてしまった私
 不況の影響でしょうかね~

 派遣なので、クビにならなかっただけマシ?

 でも、この収入減は非正規社員夫婦の我が家には厳しいです
 

 小さな団体に勤務していますが、
 今はちょうど決算業務の真っ最中です
 2月のなかばくらいから頭の中に数字がグルグル
 
 事務員は私1人なので、他にも仕事はたくさんあり…

 勤務時間は減ってるのに
 仕事量は増えている…
 どうすりゃいいんだい? 
 
 仕事以外でも、今年はソニックくんの小学校入学を含め
 何かとドタバタしてまして…

 どこかへ飛んでいきた~い!!  


 そんな私とは反対に、毎日笑顔なのがソニックくん

 IMG_1241.jpg

 月曜日から学校生活がスタートしたソニックくん
 夕方、児童クラブへお迎えに行くと、
 
 「がっこう、たのしかったよ~」

 と、満面の笑み 


 水曜日からは給食も始まり、私の弁当作りの日々も終了 
 良く頑張った、私!(爆)
 
 
 「給食、おいしかったよ~」

 「あしたの給食、なんかなぁ~」

 「モンちゃん、小学校の給食、おいしいとよ~」

 
 と、何度も何度も言っているソニックくん

 まだ学校生活1週間たってないのに、
 
 早くも給食目当ての登校か…


 ま、どんな理由であれ、
 学校が楽しみなのは何よりだわ


 そして次男坊モンちゃんはというと…

 おたふく風邪襲来中!!! 

 IMG_1314.jpg
 いつもより、ほっぺが膨らんでます(笑)

 保育園でポツポツと流行りだしていたそうで…
 そんな情報は、早目に聞いておきたかった

 熱と痛みと吐気で水分が全く取れない日が1日ありましたが、
 今はまだほっぺが膨らんでますけど、
 元気は元気!

 モンちゃんは私に似て丸顔なんで、
 最初はほっぺが腫れているのが、よく分からず(笑)

 元気だけど、保育園にはまだ行けないので、
 主人の実家にお世話になってます

 早く保育園へ行って、たくさん遊んできておくれ~


 そんなこんなの我が家の新年度スタートの様子です


 
 
スポンサーサイト

テーマ : *男の子2人育児*
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

遅くなってしまいましたが
入学&入園おめでとうございまーす(*^.^*)

ソニック君スーツ姿とランドセルかっこいい!
給食目当てであっても(爆)
毎日学校を楽しみに通ってくれていると嬉しいですね。
そんなにおいしいのか、いいなあ!
ねえねの学校は連休明けまで給食なしです(>_<)

モンちゃんはおたふく風邪の顔もかわいいですね。
お大事になさってください。

aikkoさんへ

 ありがとうございます♪
 小学校って地域によって様々ですね~
 ソニックのところはすでに5時間授業開始です

 モンちゃんのおたふく風邪もお陰様で全開しました
 元気なのに保育園へ行かせられない・・・
 きつかったです、モンちゃんの周辺の人々が(笑)
良かったらどうぞ!
ランキング
育児ブログ・ランキング
プロフィール

ラピート

Author:ラピート
男の子2人の子育てと
仕事とダイエットに忙しい?
お気楽お母さんです。
~お母さんの宝物たち~
・ ソニック(長男) 11歳
  ちょっと天然兄さん
  広汎性発達障害
・ モンちゃん(次男)9歳
  かなり生意気
  だけど泣き虫
   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

