スポンサーサイト


博多駅スペシャル

 ちょっと前の土曜日の話 

 1年生になったソニックくん
 しかし、通販で購入した学習机がまだ完成していませんでした

 しかも、現在、保育園年中組のモンちゃんと一緒の
 ツインデスクを購入したので、
 組み立ても2倍…

 子供たちがいると全くできないので、
 3月半ばから子供達が保育園に行っている
 土曜日にコツコツと少しずつ組み立ててました

 しかし、いいかげん完成させなければ!

 そう思いつつも4月に入ってしまい、
 土曜日はソニックくんも児童クラブがお休み
 この日はたまたまモンちゃんもお休み
 二人がいると作業が出来ない…

 なので、私が二人を連れ出している間に
 主人が一気に完成させる作戦に

 そして、時間つぶしに出かけた場所は
 鉄道好きのソニックくん憧れの場所
 「博多駅!」

 兄ソニックの影響をまともに受けているモンちゃんも
 負けず劣らず鉄道の知識は豊富(笑)

 さて、以下は1時間半の間に博多駅で撮った
 写真の一部です

 IMG_1319.jpg
 最初に見つけたのは特急「リレーつばめ」

 IMG_1323.jpg
 観光列車「ゆふいんの森号」と
 奥は「白いソニック」車両を使用している特急「白いかもめ」

 「白いソニック」はラインが青・「白いかもめ」はラインが黄色です
 私も子供達に負けず列車には詳しいです(笑)

 IMG_1341.jpg
 特急「ハウステンボス号」には竜馬が

 IMG_1346.jpg
 タイトル「ソニック大集合!」 
 特急「白いソニック」と特急「青いソニック」
 そして、兄ソニックくんにウルトラマンのポーズを
 要求しているモンちゃん(笑)


 そして、新幹線ホームへ移動

 IMG_1353.jpg
 清掃中の新幹線「ひかりレールスター」

 IMG_1362.jpg
 N700系のぞみにエメリウム光線(ウルトラマンセブンを見てね・笑)を
 浴びせているモンちゃん

 IMG_1363.jpg
 そして、最後は博多南駅へと行く500系こだま

 この写真を撮っていると、この500系から降りてきた
 運転手さん?車掌さん?から声をかけられて、
 ドクターイエローの消しゴムと500系のネームホルダーを
 貰ってしまいました!!!
 
 二人とも目がキラキラでした
 尊敬の眼差しってやつですかね

 上機嫌なうちに地下鉄に乗って家路へ
 車内ではみんなで爆睡

 
 そして、帰宅してみると
 1階のリビングにソニックくん学習机
 2階にモンちゃん用物置机?が見事完成!

 
 夫婦それぞれに疲れましたが、
 子供達の喜ぶ顔をみるのは
 幸せです 
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

良かったらどうぞ!
ランキング
育児ブログ・ランキング
プロフィール

ラピート

Author:ラピート
男の子2人の子育てと
仕事とダイエットに忙しい?
お気楽お母さんです。
~お母さんの宝物たち~
・ ソニック(長男) 11歳
  ちょっと天然兄さん
  広汎性発達障害
・ モンちゃん(次男)9歳
  かなり生意気
  だけど泣き虫
   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

