スポンサーサイト


初めてのピアノ発表会♪

 GWの始まりとなった4月29日
 ソニックくんのピアノ発表会がありました

 実は入学式の日の午後、
 念願の電子ピアノが我が家に届いたのですが、

 ソニックくん、家では練習する気がほとんどなく… 
 
 ピアノ教室へは喜んで通い
 ちゃんとまじめに練習してたんですが 
 やっぱ先生がいないとやる気がでないのかな~


 そんな感じで、まともに練習もせずに
 迎えた本番!

 福岡市内の2箇所の会場に分かれ、
 午前・昼・午後の3部での開催

 ソニックくんの会場は
 場所は福岡市市民福祉プラザ内にある
 「ふくふくホール」
 248席ほどの小さなホールです


 昼の部の2番目に登場しました

 IMG_1404.jpg


 ソニックくんの演奏曲は
 「喜びの歌」と
 「ミッキーマウスマーチ」 

 途中、何度も間違えましたが、
 なんとか最後まで弾けました

 弾いてる間は、見てるこちらがハラハラで
 心臓バクバク(笑)

 きっと、ソニックくんの心もそんな感じだったのかな?

 
 この昼の部では30人弱の小学生~高校生までの演奏があり、
 年齢順に出場するのですが、やっぱり後半になるにつれて、
 演奏がどんどん素晴らしくなっていきました
 ソニックくんもあそこまで弾けるようになるのかな~


 その頃、モンちゃんは・・・

 IMG_1413.jpg
 心地よいピアノを聴きながらお昼寝中 


 最後は出演した子供たちと先生で「ビリーブ」の合唱
 この曲はソニックくんも大好きな曲なので
 大きな口をあけて歌っていました♪

 そして、発表会の「終わりの言葉」で
 ソニックくん再び登場!

 保育園・小学校が一緒の女の子と
 二人で声を合わせ
 ちゃんと挨拶ができました!!

 IMG_1431.jpg

 挨拶を始めるとき、
 「せーの」という掛け声を小さな声で言うのですが、
 マイク持ってたので、
 思いっきり、会場に響き渡ってました(^^;


 発表会へは保育園の先生も来ていただき、
 違う小学校へ進学した保育園の時のお友達とも
 久々の再会

 照れて顔が固まってばかりのソニックくんでした 

 
 どこまで続けられるか分かりませんが、
 「継続は力なり」です!

 IMG_1434.jpg

 
 
 


 
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ピアノ発表会お疲れ様でした!
最後まで立派に弾き終えたんですね♪
じーんときてしまいそうだわぁ。
継続は力なり…そうですね!

電子ピアノ購入されたんですねー。
うちも実家からピアノを運ぶか電子ピアノにするか
迷ってるんですが今は電子ピアノに傾いてます(-_-)

aikkoさんへ

 いつまで続くか分からないですけどね~
 家ではピアノに見向きもしないです(泣)

 やっぱりピアノが一番いいらしいですが、
 我が家は賃貸アパートで大型楽器類は禁止なので、
 電子ピアノしか選択肢がなくて(^^;
 ヘッドフォンつけて練習させてます(笑)
良かったらどうぞ!
ランキング
育児ブログ・ランキング
プロフィール

ラピート

Author:ラピート
男の子2人の子育てと
仕事とダイエットに忙しい?
お気楽お母さんです。
~お母さんの宝物たち~
・ ソニック(長男) 11歳
  ちょっと天然兄さん
  広汎性発達障害
・ モンちゃん(次男)9歳
  かなり生意気
  だけど泣き虫
   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

