スポンサーサイト


GWのおでかけ 第3日目 別府・佐伯・大分編

 今更ながらのGW旅行日記

 3日目(5月5日)

 GW最終日であり、旅行最終日であるこの日は
 朝早く旅館を出発

 近くのパン屋さんで
 焼きたてのパンを購入
 車の中で朝ごはん

 そして最初に訪れたのは
 「地獄」

 IMG_1643.jpg
 ソニックくんの鬼ポーズ
 可愛いわ~(親ばかです・笑)

 別府と言えば「地獄めぐり」が有名です

 別府・大分市民は一度は必ず訪れるスポット?
 けど、2回目はないと言われるスポット(爆)

 今回は子供向けな地獄…っていう言い方もおかしいですが
 「山地獄」と「鬼山地獄」へ

 山地獄には動物がいます
 
 IMG_1645.jpg
 
 このゾウにはビスケットの餌やりができるのですが、
 ビスケットが4枚しか入ってない事が分かっているそうで、
 4枚投げ終わると見向きもしなくなります(笑)

 IMG_1651.jpg
 ふたりで一緒にフラミンゴポーズ 
 ほんと可愛いわ~(親ばかですので、お気になさらず…笑)


 IMG_1665.jpg
 このカバさんは年中温泉で飼育されているのだそうです
 さぞかし、お肌ツルツル?
 
 IMG_1660.jpg

 
 山地獄で動物を見学した後は
 歩くこと数分の

 「鬼山地獄」へ

 IMG_1667.jpg
 鬼山地獄の門番?の鬼さんと
 ほんとは怖いけど、無理やり写真を撮られているモンちゃん

 ここは温泉を利用してワニがたくさん飼育されています
 モンちゃん、なぜかワニに大興奮 

 IMG_1669.jpg

 鬼が怖いモンちゃんは
 帰り際に勇気をだして
 門番の鬼さんに触れてみる事に…

 モンちゃんが触った瞬間

 「あっ!動いた!!」
 と言ってみると、

 未だかつて見たことがない真剣な顔で
 猛ダッシュ
 出口へ逃げて行きました(爆)

 夜になったら動き出すよ~
 悪い事したら連れて行かれるよ~
 と、脅しときました(笑)


 半泣き状態のモンちゃんのご機嫌をとりながら、
 大分県南部の佐伯市の祖母の家へ 

 祖母へ洋服をプレゼントしたのですが、
 すっごく喜んでもらえて
 本当に嬉しかったです
 デイサービスに行った時に、自慢してくれるそう


 祖母の家の前は海!
 
 IMG_1697.jpg
 旅行時恒例?
 タイトル「海を見つめながら人生を見つめなおすモンちゃん」

 昼食を御馳走になりましたが、
 分厚く切られたお刺身に大興奮の二人
 
 恥ずかしくなるくらい刺身ばかり食べてましたよ…(^^;

 
 祖母宅を出発して再び大分市内へ
 目的地は「大分駅」

IMG_1715.jpg


 ソニックくんが
 「電車は見れんとかな?」
 と、呪文のようにつぶやくので…

 モンちゃんが車でお昼寝中だったので、
 ソニックくんと入場券を買って構内へ

 現在、駅高架工事の真っ最中で、
 久大本線・豊肥本線のホームだけ高架になっていました

 IMG_1713.jpg
 湯布院行きの普通列車とソニックくん

 大分駅は日豊本線・久大本線・豊肥本線の発着駅なので、
 特急列車もソニック・ゆふいんの森・にちりん・ゆふDX等々
 博多駅ほどではありませんが、たくさん見る事ができます

 でも、訪れた時、ちょうどゆふDXが出発
 じっくり見る事ができませんでした…残念
 あとは普通列車や特急ソニックを見れたくらいでしたが
 ソニックくんは大満足

 
 夕方、渋滞にはまることもなく
 高速をスイスイ走って福岡へ帰着

 体調を崩す事もなく、救急病院にお世話になる事もなく
 無事に我が家へ帰りついて何よりでした

 
 疲れたけど楽しい旅行でした
 子供たちの中で、楽しい思い出として
 記憶されることを期待して


 以上、GW旅日記の終了です


 長かったですね~
 旅行の記録簿みたいな感じで書いたので、
 読んで下さった皆様は
 さぞかし目がお疲れの事でしょう

 最後まで読んで頂いて、ありがとうございました

 おまけ
 IMG_1709.jpg
 アイスを食べているモンちゃん その2 祖母宅にて
スポンサーサイト

テーマ : *男の子2人育児*
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ホントに充実の旅行だったんですねー!
地獄めぐりって有名ですよね。
なかなか九州に行く機会はないだろうけど
一生に一度は行ってみたいですー♪

フラミンゴポーズ、親以外の人が見ても超かわいい!
二人とも本当に楽しそうですね(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

aikkoさんへ

やっぱり本物の動物をみると大興奮ですね~
フラミンゴポーズはなかなか苦労しました
二人ともバランス感覚が…(^^;

九州はよかところばっかりですよ
ぜひ、来てくださいね~
良かったらどうぞ!
ランキング
育児ブログ・ランキング
プロフィール

ラピート

Author:ラピート
男の子2人の子育てと
仕事とダイエットに忙しい?
お気楽お母さんです。
~お母さんの宝物たち~
・ ソニック(長男) 11歳
  ちょっと天然兄さん
  広汎性発達障害
・ モンちゃん(次男)9歳
  かなり生意気
  だけど泣き虫
   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

