スポンサーサイト


お弁当一家

 気がつけば、5月が終わってしまうではないですか!
 
 今月はGWもあり休みも多かったですが、
 仕事関係でも総会シーズンで超多忙!

 小学校関係では家庭訪問・授業参観・校内遠足
 保育園関係では保育参観・保護者総会・バスハイク

 なんだかんだと行事が多かった…
 体と頭が持たないよ~
 
 ちょいと前の金曜日のお話(21日です)

 その日は
 ソニックくんが校内遠足 
 モンちゃんが保育園のバスハイク 

 もちろん、二人ともお弁当持参 

 って事で、お母さんは5時半起きでがんばりました! 

 モンちゃんリクエストによる
 仮面ライダーW弁当!!

 5 049

 手前のがモンちゃん・奥の青い四角い弁当箱がソニックくん
 水色のが私、黒い2段弁当が主人の分です

 モンちゃんの仮面ライダーWおにぎりに時間かけすぎて
 おかずは全くたいした事はありません

 ソニックくんにもWおにぎりにするか聞いたのですが

 「う~ん…僕はちょっといいかな 
 と、断られました(笑)


 ソニックくんの校内遠足は
 雨で校内遠足に変更!というわけじゃなく、
 最初から校内遠足
 食育の一環らしいのですが、
 近くに遠足にでも行けばいいのになぁ~と思ったり(^^;
 
 上級生のお兄さんお姉さんと一緒にいつもとは違う教室で
 食べたそうです

 
 そして、モンちゃんがずっと楽しみにしていた
 バスハイク! 

 その行き先は…



 明太子工場見学


 渋い…渋すぎる…


 モンちゃん曰く

 めんたいこ君がいたそうです
 
 本当にそんな名前かは不明ですが(笑)


 「あれは、絶対中に大人の人が入っとるっちゃん!
  オレは怖くなかったぜぃ!」

 と、ソニック兄さんに説明しておりました


 でも、モンちゃんが着ぐるみが本当は怖いって事を
 お母さんは知っている…ムフ
スポンサーサイト

テーマ : *男の子2人育児*
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

仮面ライダーすごい!!
上手やん!

やっぱり、こんなの作らないといけない日がくるのかなぁ。
不器用でめんどくさがりの私は憂鬱です。。。

kumiちゃんへ

 これはまだ簡単な方みたいだよ…
 でも、私もこれで限界(笑)

 やっぱり完成したお弁当を見たときの
 子供の顔を見ちゃうとね~(^_^)v
 案外、すっごいはまってしまうかもよ~
良かったらどうぞ!
ランキング
育児ブログ・ランキング
プロフィール

ラピート

Author:ラピート
男の子2人の子育てと
仕事とダイエットに忙しい?
お気楽お母さんです。
~お母さんの宝物たち~
・ ソニック(長男) 11歳
  ちょっと天然兄さん
  広汎性発達障害
・ モンちゃん(次男)9歳
  かなり生意気
  だけど泣き虫
   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

