スポンサーサイト


将来の下見?

 6月に入って一度も更新していませんでした…


 私の中では5月で忙しさのピークを過ぎるはず!だったのですが、
 なんだかんだと仕事が忙しい今日この頃…

 そして今年何度目かの?ダイエット週間中です(笑)
 毎年、職場の定期検診に向けてダイエットをしているような  


 さて、5月の話なんですが、
 我が家の近くにある「九州大学伊都キャンパス」で行われた
 「伊都祭」に行ってきました!
 
 「伊都祭」は学生と地域住民が一緒になって
 大学と地域の魅力を発信するイベントです

 九州大学が新しく伊都キャンパスに移転して早数年…
 今まで一度も行った事がありませんでした

 6-7 010
 学食は外せませんね(^^;
 明るくて広くて、しかも安い!

 6-7 018
 体験コーナーやいろんな出店もあって楽しかったです
 モンちゃんは「竹トンボ」作りに挑戦中

6-7 023

 それにしてもすごっく広い敷地でした
 正門入って来場者用の駐車場まで1キロの表示があった時には
 どうしようかと…(^^;
 でも、どの施設も出来たばかりだからキレイ!
 



 九州の学び舎の頂点に立つであろう「九州大学」
 街でも学生さんの姿を多く見かけるようになりました
 
 学生さんに見える人は
 みんな頭が良さそうに見えてきます(笑)


 我が家の外からもしっかりと見える「伊都キャンパス」
 そして母はモンちゃんに呪文をかけるのです…

 「モンちゃん、あそこの学校行くといいよ~
  家から近いしさ~バスに乗って行けるし~
  いいよ~」

 かれこれ数年この言葉を聞いて育ったモンちゃん
 今では

 「モンちゃんの学校 = 九州大学」
 なのです

 モンちゃん曰く

 「俺は保育園の次は、きゅうしゅうだいがく行くっちゃけんね~」

 超飛び級ですよ!

 いや~将来が楽しみだ 

6-7 026




 ちなみに・・・・

 
 ソニックくんは福岡の超難関高校である
 「修猷館高校」へ行くよう暗示をかけてます
 
 「ここの高校行くと、毎日電車で通えるよ~」

 鉄道マニア心を操っている母です(爆)

6-7 061
スポンサーサイト

テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

良かったらどうぞ!
ランキング
育児ブログ・ランキング
プロフィール

ラピート

Author:ラピート
男の子2人の子育てと
仕事とダイエットに忙しい?
お気楽お母さんです。
~お母さんの宝物たち~
・ ソニック(長男) 11歳
  ちょっと天然兄さん
  広汎性発達障害
・ モンちゃん(次男)9歳
  かなり生意気
  だけど泣き虫
   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

