スポンサーサイト


父と真っ赤なTシャツ

 またまた随分と御無沙汰してしまいました

 真面目に仕事に勤しんでいた?ので
 ブログを更新する時間がありませんでした 

 ま、睡眠時間の取り過ぎという噂も無きにしも非ず… 


 仕事関係のみならず、最近は私事でもバタバタしておりました
 スルーしても良かったんだけど、
 次に進めないような気がしたので、
 ちょっと独り言を
 



 1週間前の7月2日、実父がガンで亡くなりました
 5月に60歳になったばかりでした

 通夜、告別式、初七日法要とあっという間に終わって
 またいつもの賑やかな日々に戻っています

 ごくごく親しい身内だけで行われた法要は
 我が家の2人の息子や
 兄の一人息子である2歳の甥っ子のおかげで
 和やかなものでした

 収骨の時でさえ、
 モンちゃんの見事な箸さばきに
 「お~」という声と和やかな笑い声が起こるほど


 子供の頃、兄と弟と私の賑やかな会話を聞きながら
 笑いながらよく父が言っていた
 「まったくお前たちは…しょうがねぇなぁ」という
 声が聞こえてきそうでした
 


 父の最期を看取れた事が
 最後の親孝行になるのかな~


 5月のGWにお見舞いに行った時、
 誕生日プレゼントに
 真っ赤なTシャツと白いパーカーを贈りました

 還暦だったので真っ赤なTシャツにしました

 でも、父がそれを着たのは、亡くなった後
 病院から帰る時
 
 
 なんで、私、長袖にしなかったのかな… 
 そしたらもっと早く着れたのに
 
 相変わらずプレゼントセンスのない自分に
 呆れてしまう

 
 いろいろあったけど、

 今、思い浮かぶ言葉

 みんな、お疲れ様でした
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
良かったらどうぞ!
ランキング
育児ブログ・ランキング
プロフィール

ラピート

Author:ラピート
男の子2人の子育てと
仕事とダイエットに忙しい?
お気楽お母さんです。
~お母さんの宝物たち~
・ ソニック(長男) 11歳
  ちょっと天然兄さん
  広汎性発達障害
・ モンちゃん(次男)9歳
  かなり生意気
  だけど泣き虫
   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

