スポンサーサイト


目玉のおやじ?

 モンちゃんはいつも生意気な口をたたいていますが

 しゃべりはまだまだお子ちゃま

 4歳なんで、当たり前といえば当たり前なんですけど

 5 008



 時々、私や主人を呼ぶときに
 「おた~たん」
 と聞こえるので、
 どちらを呼んでいるのか、分からない事もしばしば 


 聞き間違えもかなり多いんですが
 それは耳に入ってきたまま
 発音しているという事

 なので、英語などの外国語の単語の発音は
 とても素晴らしいです 
  
 
 でも、残念ながら我が家の公用語は博多弁と大分弁なので…(笑)


 近頃、モンちゃんが

 「おれ、げげげのはいしゃ が見たい!」

 と言ってます

 「げげげのはいしゃ?」
 「ゲゲゲの歯医者?」

 私の頭の中は 

 「あ~、朝テレビでやってる「ゲゲゲの女房」やろ?
  ばあばの家で見たと?」

 と聞くと

 「ちがう! げげげのはいしゃ!」
 
 もう~!!と怒りながら
 どっかへ行ってしまいました(笑)
 
 だって~「ゲゲゲ」とくればねぇ~
 もう目玉のおやじしか思い浮かばないし… 

 

 しかし!ここ数週間の謎が解ける日がついにやってきました!


 夕食の準備をしているとき、

 「おた~たん、これこれ!
  おれ、この げげげのはいしゃ が見たいっちゃん!」


 と言うので、TVを見てみると
 ポケモンの最新映画のCMをやってました


 「これ、ポケモンの映画やろ?
  ゲゲゲとかないやん!」

 とモンちゃんに言うと

 「げげげのはいしゃって言った!」
 
 ぷりぷり怒る怒る 

 
 また同じCMがあったので、よく見てみると

 「劇場版ポケットモンスター/ダイヤモンド&パール
  幻影の覇者 ゾロアーク」


 ん?


 「幻影の覇者」

 「げげげのはいしゃ?」


 「エーー!!
 

 聞こえなくもないけどさ…
 

 「あ~これかぁ」

 と言うと、モンちゃんは満足気に

 「ほらね、げげげのはいしゃって言ったろ?」

 「でも、げんえいのはしゃ って言ってるよ」


 また顔を赤くしてぷりぷりモード 


 「げげげのはいしゃって言いよった!」


 「げげげのはいしゃとか言いよらんって」


 「お母さんが違うったい!
  おれ、「はいしゃ」とか言いよらんもん!」


 お、自分の間違いに気づいて
 いつものような強引な訂正?と思いきや

 はいしゃじゃなくて、はんしゃ!



 そっちかよ… 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふふふ^^モンちゃんとのやりとり
読んでて楽しいです♪
我が家もよくプリプリ怒りよるよ^^

ゆうかままさんへ

モン吉はいつもこんな調子(^^;
怒るか泣くか…
どちらにしても騒がしいです(笑)

モンちゃんかわいい~!
げげげのはいしゃ…なるほどー
謎がとけてよかったですね(^-^)
私もスッキリしました(笑)
ポケモンの映画観たがるんですね☆

aikkoさんへ

最近、保育園のお友達の影響で
ポケモンブームが到来しているモンちゃんです(笑)

パンやらふりかけやらカレーやらラーメンやら…
買わされてます(^^;
良かったらどうぞ!
ランキング
育児ブログ・ランキング
プロフィール

ラピート

Author:ラピート
男の子2人の子育てと
仕事とダイエットに忙しい?
お気楽お母さんです。
~お母さんの宝物たち~
・ ソニック(長男) 11歳
  ちょっと天然兄さん
  広汎性発達障害
・ モンちゃん(次男)9歳
  かなり生意気
  だけど泣き虫
   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

