スポンサーサイト


気がつけば…夏休み後半

 
 いかんですよ!
 小学校の夏休みも残り10日ばかり…

 ブログの更新もすっかりご無沙汰で…

 今更ですが…
 ソニックくんの初めての小学校生活
 なんとか無事に1学期を終えることができました


 特別支援学級に籍を置くソニックくんですが、
 1学期は普通学級の方で過ごしてました

 
 1学期の間だけでも、すごく成長したんじゃないかなぁ~
 
 
 今まで一人で出歩く事もなかったソニックくんが
 一人で学校へ行けている事自体、大きな成長(笑)
 
 ちなみに一人でラジオ体操にも行ってます
 
 「一人で」ってところが実は課題でもあるんですけど(^^;
 まあ、そのうち友達を作ってくれるだろう

 勉強もよく頑張ってましたよ

 
 初めての通知表は
 
 評価が「よくできました」「もうすこしがんばりましょう」のどちらかです
 これってある意味、究極の2段階評価のような…


 ソニックくんの通知表はと言いますと…
 2つ「がんばりましょう」に○がついてました

 しかも、すっごく妥当な箇所
 誰もが納得!みたいな(笑)


 でも、ソニックくんはその2つの「○」を気にしているようで

 「いいよ~全部○やし、×がないからすごいやん!」と言うと

 いつものソニックくんスマイル!
  
 
 今から通知表を気にしていたら、胃に穴が開いちゃうぞ~
 ちなみに通知表に「×」は記入されませんけどね(笑)


 
 さてさて現在
 ソニックくん以外、すでに夏休みは終わっている我が家

 
 モンちゃんは
 「お兄ちゃんだけズルイ!」 
 とぶつぶつ言いつつ保育園へ


 夏休みが続くソニックくんも
 私の手抜き弁当持参で児童クラブへ


 いろいろあった夏の様子は
 おいおいブログに書いていきます


 さて、そろそろ本腰を入れて
 ソニックくんの夏休みの宿題を
 手伝わなければ…
 
 小学校低学年の宿題って
 実は親に対して出されているんだろうな…
 と思う今日この頃


 ひとりで宿題やっとくれ~!
 

  IMG_2452-1.jpg
  なぜか東京駅にいる二人(笑)
 

 
  
スポンサーサイト

テーマ : *男の子2人育児*
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

良かったらどうぞ!
ランキング
育児ブログ・ランキング
プロフィール

ラピート

Author:ラピート
男の子2人の子育てと
仕事とダイエットに忙しい?
お気楽お母さんです。
~お母さんの宝物たち~
・ ソニック(長男) 11歳
  ちょっと天然兄さん
  広汎性発達障害
・ モンちゃん(次男)9歳
  かなり生意気
  だけど泣き虫
   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

