スポンサーサイト


夏の思い出2010 ~いざ、東京へ!編~

 8月31日です

 ソニックくんの夏休みも今日で終わり

 長かった…児童クラブ用のお弁当作りが 

 夏休みの宿題もなんとか終わりました
 
 自由課題は絵にしたのですが、
 15分くらいで書き上げた「新幹線あさま」の絵
 いいんだろうか…こんなので…と
 母としては少々心配(^^;

 子ども会のラジオ体操もすべて参加!
 とはいえ、夏休み始まりと終わりの
 約15日間程しかなかったんですけどね(笑)

 IMG_2430-1.jpg
 夏休みも相変わらず天然兄さんなソニックくん

 昨日の朝
 ソニックくんに
 「もうすぐ○○先生(担任の先生)に会えるね!」
 
 と言ったら

 「○○先生って誰?」

 私と主人「・・・・・・・・・・ エッー!!!」

 
 すぐに自分の担任の先生の事だと思い出していましたが…
 2学期が思いやられる夏休み最終日です(笑)



 
 さて、夏の思い出日記

 8月11日 水曜日 台風接近中


 この日は私の何回目かそろそろ忘れてしまいたくなってきた誕生日

 家族揃って朝7時からやってきた場所は
 
 ↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 空港!
 
 ちょっと分かりにくい写真ですが

 
 飛行機大好きマニアさんならこの写真を見ただけで
 どこの空港かすぐ分かるんでしょうね

 我が家から一番近い「福岡空港」

 ではなく、

 同じ福岡県内にある 「北九州空港」 です!

 
 この日、黒色の機体が特徴のスターフライヤーに乗って
 我が家にとっては過去最大級の家族旅行が始まりました!

 とりあえず、めざすは「東京」 

  続きは↓
 実は旅はすでに前日の夜から始まっていて、
 8時発の飛行機に乗る為、
 前日に空港近くのホテルに泊まりました

 前日はもちろん主人と私は仕事
 ソニックくんは児童クラブ
 モンちゃんは保育園

 普段通りに仕事と保育園のお迎え
 夕飯、お風呂を済ませ

 夜8時すぎ出発!

 途中、主人の実家へ
 ソニックくんの「朝顔」を預ってもらいました

 ホテルに着いたのは10時過ぎ

 なんせ、寝るだけなんで(^^;

 寝るだけのホテルだったのですが、
 これがまたなかなか良いホテルで…
 今度はゆっくり泊まりたいな~


 最後に飛行機に乗ったのは
 モンちゃんがまだ5カ月くらいの頃

 当然、二人とも覚えておらず…

 ほぼ飛行機初体験の子供達は
 興奮していてハイテンション

 落ち着かないまま
 約1時間半のフライトを終え

 東京に到着!

 IMG_2429-1.jpg
 到着出口前にて

 さあ、ここからソニックくん大興奮の鉄道三昧の1日の始まり♪


 でも、長いので続きは次回


 IMG_2438-1.jpg
 ~東京モノレールの車窓から~

 
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : *男の子2人育児*
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

長かった夏休みも終わりましたね!
お弁当作りお疲れ様でした。

ソニック君の先生だれ事件…
笑っちゃったー天然ソニック君大好きだ~!

東京に旅行されてたんですね。
次回の記事楽しみにしてます(^-^)

こんにちは~^^
元気に2学期スタートしてるかな?
そうですよね~働くママにとって夏休みは普段より数倍大変??
イヤイヤ・・お疲れ様でした・・・

そちらはまだまだ暑いんでしょうねぇ~・・
体調崩さないようにして下さいね~
旅日記、続編。楽しみにしてます☆


aikkoさんへ

 ご無沙汰してます~。
 更新サボってる間に秋真っ只中です(笑)

 2学期も相変わらず天然な毎日を
 ソニック兄さんと過ごしております(^^;


kazさんへ

 こちらもだいぶん寒くなってきましたが、
 日中は暑いので、子供達の中には半袖もまだまだ・・・

 旅行の続編書いてる間に冬休みに入りそうな
 予感がする今日この頃です(笑)
良かったらどうぞ!
ランキング
育児ブログ・ランキング
プロフィール

ラピート

Author:ラピート
男の子2人の子育てと
仕事とダイエットに忙しい?
お気楽お母さんです。
~お母さんの宝物たち~
・ ソニック(長男) 11歳
  ちょっと天然兄さん
  広汎性発達障害
・ モンちゃん(次男)9歳
  かなり生意気
  だけど泣き虫
   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

