スポンサーサイト


近況報告 ~ 2010・神無月 ~

ご無沙汰しております

夏の思い出を書き終わらないうちに
秋が通り過ぎ… 冬が来る…

夏の思い出はそのうちコソっと書きます
すみましぇん


ここ最近の我が家の様子をご報告


IMG_3271.jpg

まずは我が家の天然兄さんソニックくん
2学期も元気に小学校へ行っております 

漢字やカタカナが少しずつ読めるようになり
本も自分で読むようになりました

ええ、もちろん、鉄道系の本ですけど

算数は繰り上がりの足し算が登場し、
ちょっと苦戦しています

ソニック兄さん曰く

「指  が足りないとよねぇ~」

「・・・・」

誰か指を貸してあげて下さい…


まだ答えが20以下の計算式ばかりなのに
3ケタの数とか出てきたら
どうするんだろうか… 



IMG_3207.jpg

次に、泣き虫次男坊モンちゃん 

季節の変わり目はいつも鼻炎と格闘しております 

今年も約3週間ほど、薬と点鼻薬のお世話になり
ようやく最近落ち着きました

現在、12月の誕生日に向けて
もらいたいプレゼントリストを作成中

CMを見たり、本で見たりした
欲しいとおもった物(ほぼ、おもちゃ)を
自分でせっせと書いております

今朝、リストをみたらすでに「6個」
今後も増えていく予感…
モンちゃんは好きなキャラクターが多いからなぁ~

リストの中から吟味した数点を
両実家に分散させねば(笑)

今年の年末も財布が寒そうだわ~


勤務時間が減っているのに
仕事量は増えている今年

それに加え、ソニックくんの小学校入学で
小学校・保育園・子ども会など
子供達関連行事も2倍

子供達の成長を見るのは本当に幸せ
だけど
自分の老化もついでに実感しております…
疲れが取れない 

健康ドリンク買わねば!


以上、近況報告でした

スポンサーサイト

テーマ : *男の子2人育児*
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです(^-^)

ソニックくん学校の勉強もがんばっていますね!
うちのねえねも算数は指で数えてましたので
すでに指が足りなくなって困っています(^_^;)

モンちゃんのプレゼントリストは何個になったのかな。
クリスマスもあるし大変ですね~!

aikkoさん

 本当に御無沙汰しております。
 
 モンちゃん誕生日、クリスマス、正月と
 毎年の事ながら財布に北風が吹き荒れてます…

 しかし、まだ今月ソニックくん誕生日が残ってまして(泣)

 今年も宜しくお願いします♪
良かったらどうぞ!
ランキング
育児ブログ・ランキング
プロフィール

ラピート

Author:ラピート
男の子2人の子育てと
仕事とダイエットに忙しい?
お気楽お母さんです。
~お母さんの宝物たち~
・ ソニック(長男) 11歳
  ちょっと天然兄さん
  広汎性発達障害
・ モンちゃん(次男)9歳
  かなり生意気
  だけど泣き虫
   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

