スポンサーサイト


正月太り解消? 家族でダウン!

 おかげで3日で2キロ痩せました
 正月太りした分は戻った気がします

 が!

 元々太っているので、体系は相変わらず…
 なので、誰1人として

 「ちょっと痩せた?」

 なんて言葉をかけてくれません


 そのダイエット方法はと申しますと

 インフルエンザ!
 (私の場合検査は陰性だったので、「たぶん」ですけど…)

 
 (インフルエンザ感染前のある日の筑肥線の車内にて)

 
 その始まりは 長男・ソニックくん
 
 先月14日(金)に発熱、「インフルエンザA型」でした

 TVなどでインフルエンザが流行しているとは耳にしていましたが、
 学校や保育園はまだ流行しているとは思ってなかったので…
 いきなりでした

 その後も、ソニックくんのクラスは欠席者が増加
 結局、学級閉鎖になりました

 ソニックくんはお陰様で翌日の夕方には平熱に戻り、
 後は、元気で退屈な日々を過ごしていましたけど(笑)


 ソニックくんのインフルエンザがうつらないといいなぁ~と
 思っていたモンちゃん

 特に変化もなく…

 やっぱ、「○○は風邪ひかんのやねぇ~」などと
 思っていると、

 およそ1週間後の23日(日)の夕方から発熱

 翌日の月曜日、病院へ行くと
 やはり「インフルエンザA型」

 モンちゃんはソニックくん経由ではなく、
 保育園経由のような気が…

 咳と嘔吐、発熱でソニックくんより重症
 でも、2日後には見事復活!

 苦手の「タミフル」も、
 「きちんと全部薬飲んだら「瞬足」 買ってあげる」
 の言葉を聞いたとたん、
 頑張って飲んでました


 25日はソニックくんのお誕生日でしたが、
 夕方、午後から体調を崩していたらしい主人が
 これまた「インフルエンザA型」と診断されて帰宅

 職場での感染防止の為3日間の出勤停止…
 
 そして、翌日26日、私が職場でダウン
 早退して、病院へ
 でも、検査ではインフルエンザの反応無し…

 発熱して数時間は反応が出ないのだとか…
 でも、きっとインフルエンザに違いないと思う

 次々に元気になっていく子供達や主人とは逆に
 どんどん具合の悪くなっていく私
 
 最後に感染した分、
 一番強力なウィルスになっているような気が…

 ずっと寝てればいいんですけど、
 締切がある仕事があって、半日だけ仕事に出勤したりして
 余計、悪化させたような(^^;

 結局、私が一番長引きまして
 4日目の夜にやっと平熱に戻りました


 やはり、健康なのが何よりですね~

 来年からはちゃんと予防接種しよう!
 と、言いつつ忘れそうな気がする(^^;


 せっかく痩せた体重が元に戻らないよう頑張ります




 
スポンサーサイト

テーマ : *男の子2人育児*
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

良かったらどうぞ!
ランキング
育児ブログ・ランキング
プロフィール

ラピート

Author:ラピート
男の子2人の子育てと
仕事とダイエットに忙しい?
お気楽お母さんです。
~お母さんの宝物たち~
・ ソニック(長男) 11歳
  ちょっと天然兄さん
  広汎性発達障害
・ モンちゃん(次男)9歳
  かなり生意気
  だけど泣き虫
   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

