スポンサーサイト


早春の幸せ




 3月です

 子供達もそれぞれに年度末を迎え
 4月から新学年へと進級します

 お陰さまで、モンちゃんも無事に年長クラスへの
 入園許可が届きました

 保育園は1年毎の申込みですからね~
 この時期はドキドキ


 仕事の方も決算月なので
 先月から忙しい毎日・・・

 それに加え、
 小学校・保育園それぞれに何かしらの行事やら
 保護者会の会合やら、子ども会行事やら・・・

 土日も次々と予定が埋まっていくカレンダーを眺めては
 ため息ばかりの日々・・・

 
 今年の年度末は昨年以上に
 ちょっとキツイ

 
 でも、

 
 とある土曜日
 モンちゃんの保育園のお迎え帰りに
 家族で近くの海岸までドライブ

 水切り遊び(石投げ)をして遊ぶ子供たち
 お手本を見せて、子供たちの尊敬を集める主人

 その様子を見ながら

 「私って幸せなんだなぁ

 ふと思いました


 今年の3月もきっと越えられるはず
 ファイト!


 

 
スポンサーサイト

テーマ : *男の子2人育児*
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
ご無沙汰してます。
保育園って1年毎の申し込みなんですね。
私も下の子が今春入園と会って何かと予定あって何だかバタバタしてます。
でも娘達や主人を見てると何だかもう少し頑張ってみようと思います(*^_^*)

お久しぶりです。

この写真、絵になってますね~!
小学校は昨日から始まってバタバタしてます。
新年度も子供達元気に頑張ってほしいですね(^-^)

私も何気ないことが幸せだなって感じる今日この頃です。

ファイト!!乗り越えられるさ~♪

ご無沙汰しております^^

ふとした幸せ。感じます。
保育園帰りの自転車で、三人で歌を歌っているときとか。
じんわりと。あぁ幸せやなって思います。

また、お邪魔します♪
良かったらどうぞ!
ランキング
育児ブログ・ランキング
プロフィール

ラピート

Author:ラピート
男の子2人の子育てと
仕事とダイエットに忙しい?
お気楽お母さんです。
~お母さんの宝物たち~
・ ソニック(長男) 11歳
  ちょっと天然兄さん
  広汎性発達障害
・ モンちゃん(次男)9歳
  かなり生意気
  だけど泣き虫
   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

