

一歩進んで・・・

久しぶりにブログを再開するので
ちょっと気分転換にテンプレートの雰囲気を変えてみました。


ブログの書き方も写真のアップの仕方もすっかり忘れてて…手さぐり状態 


ピカピカ1年生(←もう古い?)モンちゃんは最近、漢字の勉強が始まりました

学習塾などには通ってないし、
学校に先行して家で勉強を教えることもない我が家

好奇心旺盛なモンちゃんは、学校で新しいことを教えてもらうのが
楽しくて仕方ないらしいようす 

家でも自慢げに漢字を披露!

「一二三四・・・・九十」

そう、まだ漢数字だけ

それでも、

「おれ、漢字書けるっちゃん!」

ソニックくんにえらそうに自慢


いやいや、ソニックくんボーっとしてるように見えても
3年生ですから…漢字もそれなりに 


ソニックくんもプライドはありますから、
小馬鹿にしたようなモンちゃんの言い方から
ケンカ勃発
なんて事も最近はしょっちゅう

なので、
あ~今回もソニックくん、怒るぞ~
と思っていたら、


「お~、上手に書けているじゃないか~」

おや?先輩風が吹いている?

モンちゃんも褒められて、ちょっと嬉しそう


う~ん、二人とも成長してるね~
母はちょっと感動 

b1-1.jpg
↑二人とも小学生になったので、ちょっと芸能人風?にしてみました。



しかし!



その後、いつものようにケンカ勃発


原因は

1.モンちゃんがソニックくんに話しかける

2.ソニックくん、テレビをボーっと見ていて返事をしない

3.何度か話しかけても返事をしないソニックくんにモンちゃん怒る

4.モンちゃんがソニックくんを叩く

5.突然叩かれたソニックくん、怒って叩き返す

6.モンちゃん泣く…そしてソニックくんも泣く

(その後、4・5・6 の繰り返し)


母のイライラが頂点になり、
二人とも怒られる

結局、毎回変わらない結末…


成長してるのか・・・していないのか・・・



テーマ : *男の子2人育児*
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

良かったらどうぞ!
ランキング
育児ブログ・ランキング
プロフィール

ラピート

Author:ラピート
男の子2人の子育てと
仕事とダイエットに忙しい?
お気楽お母さんです。
~お母さんの宝物たち~
・ ソニック(長男) 11歳
  ちょっと天然兄さん
  広汎性発達障害
・ モンちゃん(次男)9歳
  かなり生意気
  だけど泣き虫
   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

