スポンサーサイト


眠れる森の…ソニックくん

二学期がはじまって9月も半ば


昨年の9月は
小学校の運動会 
保育園の運動会 
特に役員やってたんで、大変でした…しかも私的に波乱万丈

ああ、思い出すだけで、疲れが・・・
でも、打ち上げの飲み会 は楽しかったな~


今年は2人とも小学生で
運動会も今回から5月に変更され、すでに終了


子供たちにとっては、ゆったり?とした日々を過ごしていると思います


でも、ゆったりすぎるのか・・・

ソニックくんが朝、起きません

6143-1.jpg
↑ 虫網もって、ポーズ決めてるソニックくん。 だけど、虫は苦手…とくにセミは大嫌い



6時半   「ソニックくん、モンちゃん、朝だよ~おきて~」

~ 生返事が聞こえてくるものの、起きてくる気配なし ~


6時45分 「そろそろ起きてよ~」

~ モンちゃんがトボトボ階段を下りてきて、ソファーに倒れる  ~


6時55分 「ソニック!! そろそろ起きないと学校遅れるよ!!」 

~ その頃、モンちゃん、テレビで朝の占いを見て一喜一憂 ~
      

だいたいはここで起きてくるんですけど、今朝は・・・


7時すぎ  「もう起こさないよ」」
      「遅刻しても、学校には送っていかないよ!」」
      「ズル休みはさせないぞ!!


それでも起きてこないので、主人が起こしに行って、
ようやく、機嫌悪そうに起きてきました  


機嫌悪いのはこっちや! 


なんとか奇跡の?追い上げで
集団登校班には間に合いました


1学期は起こさなくても6時半には起きてきたのにな~


今、発疹のかゆみどめの薬を飲んでいるので、
それも原因の一つなのかな


でも、明日は起こしてやんないぞ~!!

今夜は9時ジャストに寝室の電気消してやる!!


と、決心した母でした



      
スポンサーサイト

テーマ : *男の子2人育児*
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりでーす♪
ラピートさん、ソニックくんとモンちゃんも
お元気そうで嬉しいです(*^_^*)
朝はうちも毎日バタバタで(>_<)
朝はなるべく起こらないで送り出してあげたいけど
今朝も「はやくしなさーい!!」とオニババになっちゃいました。
私も早く寝せるようにがんばろう…

aikkoさん、おかげさまで元気に過ごしております。
朝はどうしても余裕がないですよね・・・
今は集団登校期間なので、なおさらです(^^;
また、今後もよろしくお願いします♪
良かったらどうぞ!
ランキング
育児ブログ・ランキング
プロフィール

ラピート

Author:ラピート
男の子2人の子育てと
仕事とダイエットに忙しい?
お気楽お母さんです。
~お母さんの宝物たち~
・ ソニック(長男) 11歳
  ちょっと天然兄さん
  広汎性発達障害
・ モンちゃん(次男)9歳
  かなり生意気
  だけど泣き虫
   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

