スポンサーサイト


台風去って、髪もサル?

台風も通り過ぎ

今日はとても涼しく良いお天気でした
あ~久住や阿蘇あたりをドライブしたい・・・と思いつつ仕事へ

連休明けは仕事が多かった



さて、昨日は台風が通過して、
飛んで行ったベランダのスリッパも無事に発見!

風と雨がだいぶんおさまった15時半ごろから
ソニックくんとモンちゃんの散髪へ行ってきました


前回に切ったのが6月下旬
切りたい!切りたい!と思いつつ
散髪屋さんへ行く暇がなく…


今日を逃すと、また週末まで時間がないので
近所の行きつけの美容室「ママファミリー」へ行ってきました


ソニックくんは別に髪型にこだわりはないのですが、
坊主だけは拒否 ということで、
「坊主じゃない短さで、すっきりとカッコ良くしてください」とリクエスト
(これ↑ 毎回同じだったりする)


そしてモンちゃんのリクエストも前回とおなじく
「サッカーの本田圭祐 でお願いします」


美容師さん一同 「…今、本田ってどんな髪型でしたっけ?」

私「あくまでもイメージなんで、適当に短くしてくれれば(笑)」
母はモンちゃんが坊主になっても構わないので、適当に受け答え

美容師さん「本田に憧れて、サッカーがうまくなりたい!って感じですか?」

私「いや~サッカーはやってないんですよ・・・」
(モンちゃんが習っているのは水泳とマット運動だしね…)


という、会話を私と美容師さんが交わしているころ
モンちゃんとソニックくん、すでにDVDのドラえもんに夢中


いろいろな安いカットのお店に行きましたが、
ここが一番、丁寧に仕上げてくれるので気に入ってます


あっという間に、さっぱりすっきりした二人

IMG_6355.jpg

「モンちゃん、その髪型で金髪にしたら本田だよ~!かっこいい~!!」とおだて


IMG_6345.jpg
「いや~ソニックくんは本当に短い髪型が似合うね~ほんとかっこいいわ~」
またおだてながら

二人を上機嫌にさせて帰路へ


夕飯はいつものように主人の実家で食べることになり、
車で迎えにきてくれた義母が

ソニックくんを見て一言

「あ~ら、ソニックちゃん、髪切りにいったと?
 かっこいいやない!石原裕次郎みたい」



ソニックくん、ポカーン・・・


お義母さん、古いですよ・・・・
ソニックくん、知りませんから・・・石原裕次郎は・・・




追伸


モンちゃんは本田圭祐というより、子ザルだよね・・・ってみんな思っているけど
言わない・・・言えない・・・でも、言いたい


IMG_6343.jpg
ワイングラスで牛乳をカッコつけて飲んでいる子ザル・・ モンちゃん
スポンサーサイト

テーマ : *男の子2人育児*
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

良かったらどうぞ!
ランキング
育児ブログ・ランキング
プロフィール

ラピート

Author:ラピート
男の子2人の子育てと
仕事とダイエットに忙しい?
お気楽お母さんです。
~お母さんの宝物たち~
・ ソニック(長男) 11歳
  ちょっと天然兄さん
  広汎性発達障害
・ モンちゃん(次男)9歳
  かなり生意気
  だけど泣き虫
   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

