

秋のおでかけ 北九州へ パート1

先日の秋分の日
久々に家族みんなのお休みが重なりました


そこで、モンちゃんのリクエストで
北九州市までおでかけ~

行先は

スペースワールド! ↓
IMG_6370.jpg


ではなく・・・
(上の写真は「スペースワールドに来たみたいやん!」と言いながら撮影(笑))


スペースワールドのお隣のこちら ↓

IMG_6371.jpg


北九州市立いのちのたび博物館
ちょっと変わった名前の博物館ですが、正式な名称は北九州市立自然史・歴史博物館といいます


モンちゃんがリクエストしていた訳は
夏の特別展「対決!恐竜展」

前日にたまたま義母の車の中でラジオCMを聞いたらしく、
恐竜大好きモンちゃんを刺激したようです。


早速、特別展からGO!

ティラノサウルスやトリケラトプスなど数々の標本や化石がいっぱい

すっごい迫力で、モンちゃんの目はキラキラ

恐竜にさほど興味のないソニックくんは
スタンプラリーに夢中


IMG_6374.jpg



この特別展、10万人以上の来場者があったそうです

実際に見ると、その数にも納得
リピーターさんも多かったんじゃないかな~


しかし! 

この博物館、これだけじゃないんです!
というか、むしろ、特別展ではなく、
常設展の方が、はるかにすごかった!!(もちろん私的に・・・)


でも、長くなりそうなので、
続きは次回!


テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

良かったらどうぞ!
ランキング
育児ブログ・ランキング
プロフィール

ラピート

Author:ラピート
男の子2人の子育てと
仕事とダイエットに忙しい?
お気楽お母さんです。
~お母さんの宝物たち~
・ ソニック(長男) 11歳
  ちょっと天然兄さん
  広汎性発達障害
・ モンちゃん(次男)9歳
  かなり生意気
  だけど泣き虫
   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

