スポンサーサイト


秋のおでかけ パート2 おねだりには要注意!編

前回の続きを忘れないうちに・・・


北九州市立いのちのたび博物館』の常設展
こちらは本当に見ごたえがありました



まずは自然史ゾーンから

とても解放感のある展示の仕方で、
迫力満点の恐竜たち

IMG_6424.jpg

IMG_6391.jpg


途中で・・・


恐竜に襲われそうになったり・・・(笑)

IMG_6395.jpg


モンちゃんが人間に進化する方法を学んだり?(笑)

IMG_6403.jpg


標本や化石の他にも
音声ガイドを受け取り洞窟へ進んで行くコーナーでは
リアルに動く恐竜ロボットにも遭遇(←モンちゃん、ちょっとビビる


恐竜関連だけではなく

哺乳類、鳥類、爬虫類、魚類などのはく製もたくさん
巨大なサメやマンボウが天井から吊るしてあったし・・・

植物、昆虫などの標本もたくさんあって
カブトムシ・クワガタの標本には
モンちゃんのテンション

標本かと思ったカエルが実は生きていたり


やっぱり北九州市の博物館だけあって
市内の自然に関する展示はジオラマがたくさんあって
見ているだけでも勉強になるし、面白かったです


そして歴史ゾーンへ

ここは北九州市の歴史を学ぶゾーン

古墳やら土器をはじめ
市内のお祭りや生活文化まで

ここも楽しかったですよ~

IMG_6414.jpg
昭和30年代の社宅だそうです↑
音響や映像演出も面白かったです


けっこう急いで見て回った方なんですが、
余裕の3時間滞在でしたよ(笑)


もっとゆっくり見たかったな~

福岡で恐竜の化石がみつかっていることを
初めて知りました

モンちゃんの口からペラペラと恐竜の名前が出てくるのにもビックリしたしな~

いろいろと発見もあり、勉強になりました


ここは本当に大人も子どもも楽しめると思いますよ~



ただし!最後のミュージアムショップには要注意!


子どもに恐竜のおもちゃをおねだりされること
まちがいなし!


いつもの「かわいい笑顔作戦」も、お父さんには通用せず
モンちゃん、おねだり失敗

涙・涙 で博物館をあとに・・・




スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こういう博物館はいいですよねー!
でっかいのすごい迫力☆
ねえねが春の遠足でこんな感じの恐竜の
化石とかを見てきて、また行きたいと言ってました(^-^)
お土産屋さんで必ずおねだりされますねー。
うちもきりがなのであんまり買わないなぁ^m^

aikkoさんへ

大人が楽しめる博物館っていいですよね~
今回は土産物屋でモンちゃんがかなり粘ってましたけどね・・・
今のところ、ティラノサウルスが
誕生日プレゼント候補になっています(笑)
良かったらどうぞ!
ランキング
育児ブログ・ランキング
プロフィール

ラピート

Author:ラピート
男の子2人の子育てと
仕事とダイエットに忙しい?
お気楽お母さんです。
~お母さんの宝物たち~
・ ソニック(長男) 11歳
  ちょっと天然兄さん
  広汎性発達障害
・ モンちゃん(次男)9歳
  かなり生意気
  だけど泣き虫
   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

