スポンサーサイト


日曜日と自転車と・・・

モンちゃんが自転車に乗れるようになりました

IMG_6474.jpg


日曜日の午前中


主人はこの日もお仕事


やっと家事 を終えた私は家でのんびり過ごしたかったのですが
子供たちにせがまれて、自転車の練習に付き合うことに


小学校をぐるりと囲んでいる歩道が道幅が広く
めったに人も通らないので
自転車の練習にはもってこいの場所


ソニックくんはなんとか乗れるんですが
普段あまり自転車には乗らないので、
すぐに運転の感覚を忘れてしまい
ブレーキの使い方もまだまだ下手で、
フラフラ運転レベル


モンちゃんはまだペダルを漕げない状態


アドバイスをしてもモンちゃんは逆ギレ・・・そして涙


お互い疲れて、午前中終了



昼食後



モンちゃんがアパートの駐車場で一人で練習開始

と、そこへ同じアパートに住むの幼稚園の男の子が登場した模様


「じてんしゃのれんしゅうしてるの?」
とモンちゃんに尋ねるかわいい声が聞こえてきました


それから10分くらい経過・・・


「おかあさ~ん、自転車乗れるようになった~」

というモンちゃんの声


窓から見ていると、確かに乗れている・・・


これには私もソニックくんもビックリ


私が想像するに・・・


モンちゃんはカッコつけたがりなので
年下の男の子に自転車に乗れるところを
見せようとして乗れたんではないかと・・・


モンちゃんに良いプレッシャーを与えてくれた?幼稚園の男の子に感謝・感謝
でも、一人で乗れるようになったモンちゃんはすごい!





午後


再び、小学校横の歩道に自転車の練習へ

IMG_6477.jpg


ソニックくんもだいぶん感覚をつかみ


IMG_6483.jpg


午前中、泣いていたモンちゃんもドヤ顔で通り過ぎていく・・・



しかし、小学校の周囲を何周したかいな・・・
私は歩きですよ・・・
ダイエットをさぼっている私への嫌がらせでしょうか・・・


『休む日』と書いて『休日』


お母さんは休みたいんですが・・・




スポンサーサイト

テーマ : *男の子2人育児*
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

良かったらどうぞ!
ランキング
育児ブログ・ランキング
プロフィール

ラピート

Author:ラピート
男の子2人の子育てと
仕事とダイエットに忙しい?
お気楽お母さんです。
~お母さんの宝物たち~
・ ソニック(長男) 11歳
  ちょっと天然兄さん
  広汎性発達障害
・ モンちゃん(次男)9歳
  かなり生意気
  だけど泣き虫
   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

