スポンサーサイト


2012 新幹線ふれあいデーへ

10月14日は「鉄道の日」

鉄道大好き少年であるソニックくんには
家族の誕生日と同じように
スラスラと日付を答えられる「鉄道の日」

「鉄道の日」の取り組みとして
10月は鉄道会社のイベントが豊富なんですよ~


と、いうことで
いつの頃からか、毎年10月の週末は忙しい 


今年は10月21日に開催された
JR西日本 博多総合車両所で開催された
「新幹線ふれあいデー」に行ってきました


この「新幹線ふれあいデー」に来るのは2度目
前回はまだソニックくんが保育園児だった3年前です

3年前の様子は → コチラ


やっぱり、すごい人・人・人
どこへ行っても行列

でも、間近で見る車両の大きさは
駅で見る新幹線と違い迫力満点

IMG_6503.jpg
お久しぶりの0系新幹線
先端の丸みが美しいな~と思いました

IMG_6529.jpg
引退した300系新幹線の中間車両に寄せ書きするコーナー

「さようなら おつかれ様」と書いたソニックくん
 鉄道への愛情が感じられる言葉

 一方、モンちゃんはしっかりと自分の名前を書いてました


IMG_6518.jpg
ボタンを押してパンタグラフの操作体験



でも、ほんと人が多くて・・・
年に1度の大イベントですから仕方ないのですが

昼食は会場内で食べようと思っていましたが、
食堂の列も半端じゃない・・・


会場内でのお昼を諦め、


無料のシャトルバスに乗って博多南駅へ

博多南駅から新幹線ひかりレールスターに乗って
博多駅へ

到着後

駅ビル内のラーメン屋さんでやっとお昼ごはん

時間はすでに14時半・・・


次に行くときは弁当持参で来よう!と
心に誓ったのでした


IMG_6540.jpg
見た人は幸せになるというドクターイエローと





スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

良かったらどうぞ!
ランキング
育児ブログ・ランキング
プロフィール

ラピート

Author:ラピート
男の子2人の子育てと
仕事とダイエットに忙しい?
お気楽お母さんです。
~お母さんの宝物たち~
・ ソニック(長男) 11歳
  ちょっと天然兄さん
  広汎性発達障害
・ モンちゃん(次男)9歳
  かなり生意気
  だけど泣き虫
   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

