スポンサーサイト


佐賀県立宇宙科学館へ

10月27日土曜日

バーベキューに行く予定でしたが、
あいにくと
窓の外は 


日頃の行いが悪いのでしょうか・・・
誰の・・・?(笑)


朝から おにぎり
いっぱい作っていたんですけどね~ 残念


でも、せっかく主人も休みなのに、
家で過ごすのはもったいな~い!


と、いう事で・・・ちょっと遠出して


『佐賀県立宇宙科学館』へ行ってきました

IMG_6569.jpg
 すごく広~い敷地の中に、かっこいい建物がありました


館内は想像以上にすごかったです

(詳しくはHPをどうぞ)

いろいろ体験できて、子どもたちは大喜び


プラネタリウムも初体験

初めてだし、時間的な問題で
「名探偵コナン 星影の魔術師」(30分)を見ました

通常は前半に星空解説などあるらしいのですが、
この時間帯は幼児向けの番組のみ

なので、映画館みたいでしたね~
って、私は始まって5分ほどで寝てしまい・・・
良いお昼寝タイムでした(笑)


子どもたちも面白かったと喜んでいましたが、
今度は星空解説がある番組を見らねば 



IMG_6556.jpg
リニアモーターカー体験 磁気の力で浮いてます 


IMG_6562.jpg
ソニックくんはムーンウォークを体験 完全にビビってましたけど…


モンちゃんもやりたがっていたのですが、身長が足りずにNG!
かなりいじけてました


13時半ごろから入館して16時すぎまでいましたが、
時間が足りなかったな~


我が家の子供たちには1日中、楽しめるスポットのようです


また連れてきてあげよう!

でも、またいじけると面倒なので、
モンちゃんの身長が130cmを超えた頃に・・・いつ頃?(笑)



スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^
なんだか楽しそうなところ!
男の子はこういうの好きそう~~~~
一日楽しめるところっていいですね~
こちらは冬になると、遊べるところが限られますからね~
こういいう場所は貴重です^^;

寒くなってきたので、風邪引かないようにね~
しょうゆクン&ソースクン (^_^)/~

No title

おはようございます。

こちらはすごく立派で楽しそうな科学館ですね!
ムーンウォーク体験、私がやってみたい^m^
ウチの子達プラネタリウム大好きなので喜びそうだな~。
コナンの番組があるなんて楽しそう。
神奈川でもやってたら見に行きたいです☆

No title

kazさんへ

 勝手に難しそうなイメージを抱いてましたが
 本当に楽しい科学館でしたよ。
 
 でも、我が家のしょうゆとソースはビビりなので
 体験しようという気持ちにさせるまでが面倒・・・(笑)

 
 そちらの冬は、こちらと比べ物にはならないですね(^^;
 kazさんファミリーも体調にはお気を付け下さいね! 




aikkoさんへ

 ムーンウォーク、私もやってみたかったんですが
 体重制限の文字を見ると、制限内であっても
 自主規制(笑)

 娘さんたちもプラネタリウム大好きなんですね。
 うちの息子たちは、暗さに若干ビビり気味でした・・・(^^;
良かったらどうぞ!
ランキング
育児ブログ・ランキング
プロフィール

ラピート

Author:ラピート
男の子2人の子育てと
仕事とダイエットに忙しい?
お気楽お母さんです。
~お母さんの宝物たち~
・ ソニック(長男) 11歳
  ちょっと天然兄さん
  広汎性発達障害
・ モンちゃん(次男)9歳
  かなり生意気
  だけど泣き虫
   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

