スポンサーサイト


おしゃべりと給食

次男坊モンちゃんはとってもおしゃべり 

特に食事中によくしゃべる 


学校のこと 友達のこと 恐竜のこと
昆虫・ウルトラマン・仮面ライダー・ダンボール戦機・・・
難しい漢字が書けるぜ自慢から
ブラジルへ行くにはどの方角へ行けばいいのか・・・等々


話題は多岐にわたり
時々、クイズ形式になったり・・・


その上、食事の好き嫌いも多いので
食事を食べ終わるのは、いつもモンちゃんが最後

5837-1.jpg
↑今年の春ごろの写真・・・だったかな?



ある日の夕食


この日もマシンガントークだったモンちゃんは
やっぱり一番最後

メニューもモンちゃんが嫌いな野菜が多く
なかなか食が進まない

かれこれすでに1時間も食べていて
いいかげん片づけたい私


「モンちゃんさ~給食もいつもこんなに遅いの?」と聞くと


「いや、オレ、給食は早いぜ!この前1番やったっちゃん!



「じゃあ、なんで家で食べるのはこんなに遅いのかね~




この後のモンちゃんの答えが、我が家を凍らせました・・・





「だって、給食はおいしいっちゃもん!





「・・・」



主人とソニック兄さんの動きが止まる・・・


そして静寂が・・・




モンちゃん、何かを察知



「あ、お母さんの料理おいしいけどね!


時すでに遅し



「当たり前のようにいつも食事が出てくると思ったら
 大間違いだよ・・・お母さんは料理が嫌いだから・・・




すごく無表情で冷たい声のお母さんに、モンちゃんビビって半泣き

けれど、速攻で夕飯を食べ終わる(笑)


その後、しばらく誰も私に声をかけず・・・


5838.jpg
↑みかんのベンチを食べる食いしん坊モンちゃん



料理下手はとっても自覚しているので、
少々ムッとしただけで、そんなに怒っていた訳ではなかったんですが


まあ、ビビらせておきました(笑)


大人げなかったでしょうか・・・


ソニックくんとモンちゃんには、料理のできる男になってもらって
私は早く味見専門になりたい・・・


スポンサーサイト

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

良かったらどうぞ!
ランキング
育児ブログ・ランキング
プロフィール

ラピート

Author:ラピート
男の子2人の子育てと
仕事とダイエットに忙しい?
お気楽お母さんです。
~お母さんの宝物たち~
・ ソニック(長男) 11歳
  ちょっと天然兄さん
  広汎性発達障害
・ モンちゃん(次男)9歳
  かなり生意気
  だけど泣き虫
   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

