スポンサーサイト


ツルレンジャー

「ここ**王国では、大事件がおこっている・・・」



仕事から帰宅後バタバタと夕飯の準備をしていると
リビングの方からソニック兄さんの何やらブツブツいう声が



「大王様、大変です・・・」
「ん、どうした」
「敵がやってきました」
「なに~!すぐに大臣を集めろ」

と、一人でブツブツ言いながら遊ぶソニック兄さん


「俺も入れて~」

読書中だったモンちゃんも一緒になり
何やらごっこ遊びを始めました


「大王様、どうしますか?」
「よし、訓練を開始するぞ」
「分りました!」


と言いながら、二人が仲良く遊んでいたのは


   ↓


折り鶴です・・・


↓ その中のごく一部 ↓
IMG_6590.jpg
ソニックくんは2年生の頃から歯の矯正をしています

今は器具調整のため、2週間に1度の歯医者さん通い

診察が終わった後にはちょっとしたご褒美に
ふうせんやシール、スタッフさんが作った折り紙の作品などがもらえます

最近、ソニックくんはいつも小さな「折り鶴」をチョイス


すでに7~8個の折り鶴が我が家にやってきていたのですが・・・


まさか、このように遊ぶためだったとは・・・


二人の会話をよ~く聞いてみると


 ①ここは「ツル王国」らしい

 ②ツル王国には「大王様」と「大臣」がいるらしい

 ③そしてその中の5羽のツルは 「ツルレンジャー」 というらしい・・・


(ちなみに、先ほどの写真では手前の青い折り鶴が「大王様」らしい)


ゲーム機がない我が家では
ウルトラマン・怪獣・恐竜の人形を使い「ごっこ遊び」をしているのは
普通の光景なのだけど・・・


まさか、折り鶴を戦隊ヒーローにするとは・・・・



なんか子どもたちが不憫に見えてくる・・・


これは誕生日とクリスマスを前にした子どもたちの作戦なのか・・・と
心の狭い私は疑いたくなりましたが、


子どもたちはただ単純に楽しんで遊んでおりました(笑)



そして後日、

同じように遊ぶところを見た主人が


「なんか・・・おもちゃ買ってやらないといけないかなぁ・・・


と、ぼやいておりました ・・・・騙されるべからず!



スポンサーサイト

テーマ : *男の子2人育児*
ジャンル : 育児

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ツルレンジャー】

「ここ**王国では、大事件がおこっている・・・」仕事から帰宅後バタバタと夕飯の準備をしているとリビ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ツルレンジャーごっこ!
いろいろ考えるもんですね~(*^.^*)
ゲーム機がないんですか!
それはすごいですね。
うちの二人は恥ずかしながらゲーム大好き(>_<)
やりすぎには注意してますが…^^;

Re: No title

aikkoさんへ

 ツルレンジャーっていうネーミングに笑ってしまいました。

 ゲーム機買ってしまうと、はまりすぎるのが目に見えるので
 控えてます(笑)

 でも、最近、ソニックが学校でパソコンゲームを覚えてきまして・・・
 帰宅すると、勝手にPCでゲームしてるので、
 パスワードかけようかと思ってます(^^;
良かったらどうぞ!
ランキング
育児ブログ・ランキング
プロフィール

ラピート

Author:ラピート
男の子2人の子育てと
仕事とダイエットに忙しい?
お気楽お母さんです。
~お母さんの宝物たち~
・ ソニック(長男) 11歳
  ちょっと天然兄さん
  広汎性発達障害
・ モンちゃん(次男)9歳
  かなり生意気
  だけど泣き虫
   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

