スポンサーサイト


負けず嫌いとスイミング

16日の金曜日

この日は二人が通っているスイミングクラブの
2か月に1度の進級テストの日でした 


昨年の4月に近所にスイミングスクールがオープンしまして、
オープン記念で初期費用が500円で入会できたもので
勢いで入会させました(笑)


この時、ソニック兄さんは2年生・モンちゃんは年長さんになったばかり
そして、二人とも水に顔をつけることもできず・・・



・・・それから1年と数カ月


二人ともついにクロール25mクリアしました 


感無量です・・・



お祝いに?(ただ、夕飯の準備が面倒なだけ・・・笑)
この日の夕食はマッキーこと「牧のうどん」へ 

お腹も心も満たされました~マッキー最高!


これから進級テストの日は夕食をマッキーにしようっと



さて、子どもたちのスイミングクラブは
背泳ぎ→クロール→平泳ぎ→バタフライの順番で進級していきます


同じときにスイミングを始めた二人

ほぼ同じスピードで進級して行きますが
今までで2回ほどレベルに差がでたことがあります


やはり3年生と1年生
身長の差・手足の長さの差が泳ぎに影響してきます


過去2回ともソニック兄さんの方がモンちゃんより1つ先の級に進みました
こうなると、負けず嫌いのモンちゃんは号泣・・・


次の進級テストの時まで
モンちゃんはスイミングの度にいじけて、涙・涙・涙

誰が何を言っても、聞く耳持たず・・・面倒くさいこと この上なし!


モンちゃんはソニック兄さんより足も速く、運動神経も良いです
本人もそれを自覚しているので、ソニック兄さんに負けることは
プライドが許さない!


かたや、ソニック兄さんの運動神経は・・・・ノーコメントで(笑)


でも、ソニックくんはとても素直
教えられた通りに頑張るし、苦手な事から逃げないガッツがあります
なので、周囲に比べるとゆっくりでも確実に上達していきます
そんなソニックくんも兄としてのプライドから、モンちゃんにだけは負けたくない!



兄弟だけどライバルな二人

兄弟ゆえに、ややこしい二人


これからも切磋琢磨して、大きくなってほしいな~

IMG_6586.jpg
寝相がかわいかったので、思わず撮ってしまいました


でも、

できれば歩いて5分ほどのスイミングクラブには
自分たちだけで通ってほしいな~


兄弟そろって、怖がりで人見知りな二人です

スポンサーサイト

テーマ : *男の子2人育児*
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たった1年と数ヶ月で25m泳げるってすごくないですか!?
ウチの子たちの行ってるスイミングではありえないような気がする…。
お子さん達がんばったんですね!

兄弟で張り合う事ってよくありますよね。
読んでいて兄のソニック君が先の級に上がってよかったなと思いました^m^
うちもねえねのほうが全く運動神経が…なので(+_+)
なるべくなら年齢順に進級してほしいです(>_<)

No title

なんて可愛い寝姿♡仲良しなんですね~
しかし、1年と数ヶ月でクロール25mクリアは早い!
すごいですね~^^おめでとうございます♫
うちもスイミングに通ってますが、進級テストの時は、こちらまでドキドキ(*_*)
ゆっくりでも確実に成長している姿を見ると、嬉しくなりますよね~
兄弟でライバル。素敵です~
二人共ガンバレ~o(^▽^)o

No title

aikkoさんへ


子どもたちの通っているスイミングは結構、進級がみんな早いですよ。

我が家はできれば、このまま同時に進級してって欲しいです・・・
モンちゃんが本当にうっとうしいので(笑)

でも、実際はソニック兄さんが先を行きそうです(^^;

その時は、モンちゃんのいないところで?
素直にたくさん褒めてあげたいです(^_^)




kazさんへ


ありがとうございます。

進級テストの時は、気が付いたら終わっていたことが
よくあります・・・(笑)

私が視力が悪い上に、水着にゴーグルだと、
見分けがつかない・・・(^^;

たまたまの仲良し寝相なんですが、
二人とも完全に布団を蹴ってますから・・・
いつも夜中に布団をかけなおすのが大変です・・・主人が(笑)





良かったらどうぞ!
ランキング
育児ブログ・ランキング
プロフィール

ラピート

Author:ラピート
男の子2人の子育てと
仕事とダイエットに忙しい?
お気楽お母さんです。
~お母さんの宝物たち~
・ ソニック(長男) 11歳
  ちょっと天然兄さん
  広汎性発達障害
・ モンちゃん(次男)9歳
  かなり生意気
  だけど泣き虫
   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

