スポンサーサイト


ウルトラマンセブン!モンちゃん誕生日♪

12月4日

おかげさまで、我が家の元気な次男坊モンちゃんが

7 さい になりました 


7 → セブン → セブンと言えば → ウルトラマンセブン
タイトルに深い意味はありませんので、悪しからず・・・



 誕生日は平日だったので、週末に主人の実家でパーティーを開催 
IMG_6668_20121208002129.jpg
ケーキが好きではないモンちゃんは大好きなメロンでハッピーバースデー♪ 



IMG_6691.jpg
  両家の祖父母におねだりした誕生日プレゼント  

モンちゃんがネットで一目ぼれしたドラゴンのフィギュア
(モンスタハンターのリオレウス(通常種・亜種)っていうらしいです)

しかし、対象年齢15歳以上だったんですよ(笑) 痛恨の確認ミス
プレゼントされるまで、実物を見た事がなかったもんで 

ご想像通り、乱暴に遊ぶとすぐに壊れます(笑)すでに、何度か接着剤のお世話に・・・
 
ま、大人向けの飾って楽しむものだからね

でも、モンちゃんはすっごく気に入ってます!



恒例の飾り付けは今年はやらない予定だったのですが、
やっぱり当日になって何かしてあげたいなぁ~と思ってしまい・・・


仕事の昼休み中に、パソコンでコソコソ作業(笑)
モンちゃんの写真入りフラッグを作成して、データを家のPCへ送信


帰宅後、夕飯の準備をしつつ、データをプリントアウト → チョキチョキ 
モンちゃんとソニックくんも一緒に飾り付け

IMG_6683.jpg

今年は家族からのモンちゃんへお祝いメッセージを書いて貼りました

ソニック兄さんからは、なぜか「研究賞」という賞状が(笑)

日頃から兄弟で石を拾ってきては、虫めがねで研究?しているお二人
その研究を頑張った事に対する賞状らしいです・・・おげで、二人の机は石がいっぱい・・・
ちなみに研究中はお互いを「博士」と呼んでいる(笑)

家族からのメッセージを見て、モンちゃんがお礼のお手紙を書いてくれました

モンちゃんの優しさがたくさん詰まった素敵なお手紙でした 




誕生日当日の夕飯はモンちゃんのリクエストで、

「チャーハンと太刀魚の塩焼き」

IMG_6671.jpg

これまたモンちゃんの好きな
「あさりの味噌汁」と「鯵のお刺身」をプラスして
モンちゃんの誕生日ディナーの完成!


モンちゃんの大好物第1位は「太刀魚の塩焼き」
ムニエルはダメです! 塩焼き限定!! (笑)


お肉よりお魚が大好きなモンちゃんです

ちなみに、ソニックくんは魚は苦手




いや~、それにしても、早いもんです・・・


保育園に入園した頃は ↓ こんなに可愛かったんですよ~
20070329017.jpg


なんて可愛い子なんだろう!  で、・・・この子はいまどこに・・・?



↑あの可愛さに「生意気さ」がプラスされた7歳のモンちゃん↓


      IMG_6657.jpg
お父さんとお母さんからのお誕生日プレゼントの「レーザービーム」という運動靴 
モンちゃんが自分で選んだお気に入りです 



6歳から7歳の1年間は、保育園卒園から小学校入学と
モンちゃんにとっては環境の大きく変わった1年でした

小さな世界から大きな世界へ

小学校でのたくさんの「初めて」にドキドキ緊張しながらも、
多くの友達と一緒に、最後はいつも乗り越えてくれます


身長も心もそして態度も?どんどん大きくなっているモンちゃん
でも、家ではまだまだ甘えん坊で 涙虫(泣き虫とはちょと違う・・)

態度は少々小さめに、涙も少々控え目に

だけど、心も体も元気に大きくなってほしいです!


モンちゃん、生まれてきてくれてありがとう!

  そして、

おたんじょうび、おめでとう!! 7歳のモンちゃんに幸あれ!



 

スポンサーサイト

テーマ : *男の子2人育児*
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

失礼します!

いずれ、憲法改正→国防軍編成→日中戦争へと誘導されて行くと思います。 こういう視点から見れば最近の様々な出来事の真相が見えてきます。

このまま日本国民がマスコミに流され、今回の衆議院選挙で自民・維新に勝たせるようであれば「自由に戦争ができる国」、徴兵制も可能な国へと変更される可能性があります。

今回の選挙の隠された目的は「憲法改正」です。この選挙で自民・維新が政権を握り(民主公明も連携して)、憲法改正が行われるような事態になれば日中戦争への道が開かれてしまいます。

http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11330107816.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/798.html
http://www.youtube.com/watch?v=EeWqlJHzcSo&feature=related

No title

モンちゃん7歳のお誕生日おめでとう(*^.^*)

うちのゆーちゃんと6日違いのいて座仲間ですね^m^
高級メロンにロウソク!
初めて見ました☆パチパチパチ(≧▼≦)
素敵なプレゼントいっぱいもらって喜んだでしょうね!
7歳の1年間もいっぱいいい事ありますように♪♪

Re: No title

aikkoさんへ

ありがとうございます♪
ゆーちゃんも「いて座」でしたね。

誕生日メロンは本人が喜んでいるのでいいのですが、
私とソニックはメロン嫌いなので・・・
ケーキが食べたい!!(笑)
良かったらどうぞ!
ランキング
育児ブログ・ランキング
プロフィール

ラピート

Author:ラピート
男の子2人の子育てと
仕事とダイエットに忙しい?
お気楽お母さんです。
~お母さんの宝物たち~
・ ソニック(長男) 11歳
  ちょっと天然兄さん
  広汎性発達障害
・ モンちゃん(次男)9歳
  かなり生意気
  だけど泣き虫
   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

