スポンサーサイト


2012X’mas  あわてんぼうのサンタさん?

今年もあと数日となってしまいました
やり残していることは数知れず・・・本当に1年が過ぎるのは早いです



さてさて、今年のクリスマス

IMG_6708.jpg


ソニックくんは「地球儀」・モンちゃんは「爆丸のおもちゃ」を希望


モンちゃんは当初、誕生日で貰ったフィギュアの別バージョンを
お願いしていましたが、これが対象年齢15歳以上のおもちゃで(笑)
乱暴な遊び方だと、すぐに壊れるので、
誕生日から1カ月も過ぎていないのに、すでに遊ばない・・・


なので、助け舟を出してあげました

「サンタさんへのプレゼントのお願いは12月10日までらしいよ」

と、言っていたのですが、

「15日まで変更受付しますってニュースで言ってたよ」と(笑)



そんなこんなで、迎えた25日の朝、

毎年、枕元にプレゼントを置いていたのですが、
寝室でプレゼント開けると、しばらくリビングに来ないので

クリスマスでも平日の今年はリビングのクリスマスツリーの横に



クリスマスの前日になってもケンカしたり、約束を守らなかったり・・・
なので、「今年はサンタさんは来ないね!」と怒られていた二人


朝起きても、枕元にプレゼントがないので、
テンション低めにリビングへ


そして、プレゼントを見つけて一気にテンションMAX!


やっぱり、こどもたちの喜ぶ姿を見るのは幸せです


しかし!ソニックくんが


「あれ?サンタさんからの手紙がない!」と大騒ぎ


そう、毎年プレゼントにはサンタさんからの手紙がついているのです
でも、今年はサンタさんが面倒だったようで・・・



「なんで手紙ないのかなぁ~」と首をかしげるソニックくんに対し、
モンちゃんはすでにおもちゃに夢中で、無関心(笑)



「なんでだろうね?サンタさんも忙しかったんじゃない?」と適当にごまかすと、



「あ、そうか、ぼくたちのところに来たサンタさんは
 『あわてんぼうのサンタ』だったからわすれたんだね




素直な子だわ~ソニックくん! と、思ったのもつかの間、




「なんでトップバリューの地球儀なのかな?」 と次なる疑問を口にするソニックくん



「安いのを選んだからじゃない?」と本当の事をいうわけにもいかず・・・(笑)

「ソニックくんにも読めるように、日本語の地球儀を
 イオンからフィンランドにお取り寄せしたんじゃない?」 と、これまた適当に答えると、



「おお、そうか~」とまたまた素直に納得するソニックくん  いい子だわ~(笑)



その頃、モンちゃんは・・・お父さんにおもちゃを見せびらかし、
満面の笑みで遊びの世界へ




そんなクリスマスの朝でした



この日の夕方、児童クラブへお迎えに行くと先生から
「ソニックくんが、地球儀もらったってすごく喜んでましたよ
と、教えてもらいました


気に入ってくれたようで、嬉しいわ~



それにしても、何歳まで続くかな~サンタさん・・・

12月と1月が誕生日の二人、そしてクリスマスにお正月

サンタはこの時期、とっても財布が寒いらしいよ



でも、今年のクリスマスも二人の素敵な思い出になってくれたら幸せかな

IMG_6491.jpg


スポンサーサイト

テーマ : ☆☆☆クリスマス☆☆☆
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

サンタさんやってきたようですね~♪
ソニックくん、地球儀をほしがるなんて素敵!
でもトップバリュに疑問を抱くとは…^m^
うちはゲームソフトに「新品」シールが
貼ってあったのに不思議がっていて焦りました(>_<)
子供たちが喜ぶ笑顔が嬉しいですね(*^.^*)

Re: No title

aikkoさんへ

お互いにサンタさんからの業務委託、お疲れまさです(笑)
地球儀、クリスマスの翌日から勉強机の上で放置されてますけど(^^;
なんだかんだと毎年言いながら、やっぱり子どもの笑顔を見ちゃうと
嬉しいですよね~!
良かったらどうぞ!
ランキング
育児ブログ・ランキング
プロフィール

ラピート

Author:ラピート
男の子2人の子育てと
仕事とダイエットに忙しい?
お気楽お母さんです。
~お母さんの宝物たち~
・ ソニック(長男) 11歳
  ちょっと天然兄さん
  広汎性発達障害
・ モンちゃん(次男)9歳
  かなり生意気
  だけど泣き虫
   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

