スポンサーサイト


元から…腫れてる?

先週の17日の木曜日のお話

夕方から雪が降り始め、翌日には街が真っ白になったあの日です


仕事をいつもより30分早く終わらせ、雪舞い散る中、足早に私が向かった先は
子供たちの待つ児童クラブ?家?・・・・ではなく、歯医者です


虫歯になっていた親知らずを抜歯しました 

これが横向きに生えた少々やっかいな親知らずでして・・・

抜歯は別に平気なんですよ 過去に親知らず3本抜歯してもらっていますし
疲れが溜まっている時に通っていた時は、治療されながら寝てしまった事も・・・


横向きの親知らずだったため、
歯肉を切開 → 親知らずの上部をカット → 残りを取り出す という抜歯方法でした


抜歯中は麻酔が効いてますから、全く平気 
口を開けっぱなしなので、顎が疲れるくらい(笑)


一応、痛み止めが処方されたけど、
元々痛みには強いし、過去、抜歯後に痛みを感じた事も無かったので、
これは飲まないだろうと思ってました


で、雪が舞い散る中、急いで帰宅し夕飯の準備
寒いので・・・鍋!


今回は初挑戦でクックパッドレシピのCpicon 香ばしい♡みぞれ鍋 by とむまろ
IMG_6860.jpg

結構、美味しそうにできた!と思ったけど、
この日はアルコールがNGだった事を思い出す・・・・
痛恨のミス! 鍋なのに飲めないなんて・・・


しかし! 食べ始める前くらいにジワジワと麻酔が切れてくる感覚が・・・

そしてなんか・・・痛い!

アルコールどころか、鍋さえも食べれない・・・・
こんな事なら、適当に野菜炒めでもしとくんだったと後悔(笑)


錠剤やカプセルが飲み込めないという特技?をもつお子ちゃまな私は
錠剤の痛みどめは処方されてもまず飲まないんですが、今回はもらった3錠すべて使用

もちろん、お薬ゼリーを使ってね(笑)




そして、翌日の朝・・・・この地方では何年かぶりの大雪による銀世界が・・・・


子どもたちはハイテンションで学校へ


私はやや腫れた顔で、会社へ・・・
痛みで仕事が進まず、この日完成させるはずの書類を上司に渡せず・・・


「無理しなくていいよ」と言ってもらえたけど、
期日までに書類をあげれないなんて・・・ダメじゃん、私・・・と、かなり凹みながら帰宅 


夕方、再び歯医者へ行き、抜歯後の消毒。痛み止めも3錠追加で処方してもらいました



翌土曜日はほっぺに「熱さまシート」を貼って、会社から持ち帰った仕事と格闘
帰宅した子供たちが、私の顔を見てギョッとする(笑)




そして、今日は21日の月曜日

腫れはだいぶん治まったと思いますが、まだ若干の痛みと違和感があります
たぶん、今回は切開しているのでこんなに痛いのかな~と思います


あ~早く美味しいものを気兼ねなく食べたいよ~



ほっぺがすっごく腫れていたとき、子供たちに

「おかあさんのほっぺ、腫れとろう?」と聞いたら

ソニックくんとモンちゃんは私を じーーーっと見つめて・・・・


「わからん!」
  と・・・


どうせ、元から丸顔だし・・・どうせ、太ってるから腫れてなくても顔パンパンだし・・・

いいさ!今年こそは痩せてやる!!・・・・と毎年言ってる1月(笑)




スポンサーサイト

テーマ : *男の子2人育児*
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それは…めちゃめちゃ大変ですね(>_<)
お仕事しながら本当にお疲れ様です!
でもラピートさん薬飲むの苦手なんだ!
かわいいー^m^
早く治るといいですね!

Re: No title

aikkoさんへ

 ありがとうございます。
 おかげさまで、痛みはなくなりました。

 ほんと子供の時から錠剤やカプセルは苦手で、
 今でも「粉薬はないですか?」と聞いてしまう大人です(笑)
良かったらどうぞ!
ランキング
育児ブログ・ランキング
プロフィール

ラピート

Author:ラピート
男の子2人の子育てと
仕事とダイエットに忙しい?
お気楽お母さんです。
~お母さんの宝物たち~
・ ソニック(長男) 11歳
  ちょっと天然兄さん
  広汎性発達障害
・ モンちゃん(次男)9歳
  かなり生意気
  だけど泣き虫
   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

