スポンサーサイト


雪の日とスイミング

東京の大雪のニュースを人ごとのように見ていた数日後・・・・


帰宅途中から降っていた雪が、夜8時すぎくらいには
一面の銀世界・・・雪が積もると夜がいつもより明るく感じるんですね


そして、翌朝
雪は予想以上に降り積もっており・・・子どもたちはハイテンション
15センチくらいは積もっているんじゃないかな~

IMG_6862.jpg

パンジーの植木鉢にも雪がどっさり・・・シロップをかけてかき氷にしてみたい衝動に (笑)


IMG_6861.jpg

子どもたちも長靴はいて、足跡をいたるところに残しながら登校


この日は子どもたちが楽しそうに登校している姿がたくさん見れました 


が・・・・この雪の中、通勤するかと思うと私はテンションダウン


JRが運休してくれていたら、堂々と休めるのに・・・(笑)
ちょっと風が強い日にはすぐに電車が止ってダイヤが乱れるのに・・・
この雪でちゃんと運行しているとは・・・やるなJR九州

と、心でぶつぶつ言いながら歩いて駅へ

P1000005.jpg
田畑が多い地域(=たぶん、それを田舎と言うんだろう・・・笑)なので、
本当に一面の銀世界です


電車からの風景も、いつもと違って雪景色
途中から地下鉄接続で、職場の最寄り駅へと到着

また雪道歩くのいやだな~と思って地上に上がると、あれ?雪がない・・・
車道にも歩道にも雪はなく、街路樹の周りや日陰の方に少し残っている程度

かなり気合を入れていただけに、ちょっと拍子抜けでした(笑)



ちなみに、この日の夕方、スイミングの進級テストでした


ソニックくんは背泳ぎ25mとクロール50mをクリアしました! よくやった!

モンちゃんは背泳ぎ25mクリア、クロール50mは残り7mくらいで立ってしまいました・・・惜しい!


クロール50mと言っても、二人ともターンは習ってないので、
一度25mでタッチして、またすぐに折り返し・・・みたいな感じでしたけどね(笑)


それにしても、モンちゃん惜しかったなぁ~

背泳ぎ25mやって、すぐ50mのテストだったから、
まだ1年生のモンちゃんには、きつかっただろうな


朝から学校で雪遊びをして、体育もあって、児童クラブでも外で思いっきり遊んで
帰宅後はなわとびで遊んで、それからプール・・・
モンちゃんはプール前にすでに体力を消耗しすぎていた事も大きいと思うな(笑)



今回の進級テストでは、ソニック兄さんが1つ先に進んでしまいました
けど、モンちゃんは今のところ?涙することなく、次のテストで追い抜くぞ!と意気込んでます!


そのやる気、大事にしてほしい! 


スポンサーサイト

テーマ : *男の子2人育児*
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あららーそちらでも数日後に大雪が降ったんですね。
東京神奈川の電車は運休してましたが
ほんとにやるなJR九州(笑)

スイミングどんどん進級してすごーい!
がんばってますね(*^.^*)
うちは足踏み状態が続いてます(>_<)

Re: No title

aikkoさんへ

今日は強風でJRのダイヤが乱れてました。
風に弱いJR筑肥線です(笑)

スイミングはおかげさまで順調です。
他の小学校の子と仲良くなって、お互い「ライバル」と
呼んでます(笑)
刺激されて、頑張ってます♪
良かったらどうぞ!
ランキング
育児ブログ・ランキング
プロフィール

ラピート

Author:ラピート
男の子2人の子育てと
仕事とダイエットに忙しい?
お気楽お母さんです。
~お母さんの宝物たち~
・ ソニック(長男) 11歳
  ちょっと天然兄さん
  広汎性発達障害
・ モンちゃん(次男)9歳
  かなり生意気
  だけど泣き虫
   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

