スポンサーサイト


ソニックくん9歳の誕生日♪

1月25日

我が家の「食いしん坊バンザイ」または「ザ・天然!」こと?
長男ソニックくんが9歳になりました


誕生日に恒例となっている部屋の飾り付け
そろそろ簡素化していこう・・・と思いまして

今回は、ソニックくんが大好きな『8時だョ!全員集合』をぱくって?
笑いをとる方向に・・・


荒井注さんのポジションにソニックくん入れてみました(笑)
著作権とか指摘されると怖いので、モザイクを

IMG_6872_20130126124914.jpg
あとは、号外の家族新聞を作成


前日の仕事の昼休みに作ったので、これが限界・・・かなり手抜き感がでてますが(^^;


朝、眠たそうな顔で起きてきたソニックくんが

「なんじゃこりゃ~

と笑っているのを見て、「よし!」と自己満足する私(爆)



モンちゃんからも素敵なプレゼント↓
IMG_6871.jpg
狭い我が家で「こっち見らんで!」と言いながら、一生懸命書いてました
本人隠してるつもりでしたが、ばっちり見られてましたけども(笑)

めでたい=鯛はモンちゃんの誕生日に、私が作った飾り付けに登場したのを
覚えていたみたいです → モンちゃん誕生日のようす


私たちからの誕生日プレゼントは「お財布」  主人の両親からは「水筒」と御食事券
私の母からは「お花 」とデザート

なんか、モンちゃんに比べると渋いですが・・・
ソニックくん、クリスマスに欲しかった地球儀をもらったので、
今は欲しい物がないとのことで 



夕飯はソニックくんのリクエストで
「白身魚のバター焼き」と「焼ギョーザ」と「味噌汁」

普段の夕飯と変わらないので、写真も撮りませんでしたけど(笑)


実はソニックくんは魚嫌いなんだけど、バター焼きは大好き
モンちゃんは魚大好きで特に塩焼きが好きなんだけど、バター焼きは大嫌い


なんとも面倒な兄弟なのです


なので、この日もモンちゃんにはちゃんと塩焼きにしてあげましたけどね・・・

焼ギョーザは奮発して、近所の美味しい餃子で有名な「点心点」の冷凍ギョーザに
美味しかったなぁ~


本当はソニックくんも好きな「鍋もの」に誘導してたんですが、簡単だし・・・
しかし我が家は普段から週2日は鍋なので・・・ソニックくんから断られました(爆)



ソニックくんが9歳か・・・ 私もお母さん9年か・・・
こんなズボラな私がお母さんをやってるなんてね~

9年前のこの日も福岡は雪が降っていたんですよ
我が家の息子たちは二人とも雪の日に生まれてきました


1歳の頃は、こんなにプクプク↓
1sai_20130126001917.jpg
この頃は、親戚の誰もがソニックくんはお母さん似だと・・・


そしてだんだん顔がほっそりしてくると・・・↓
2_20130126001917.jpg
それまでお母さん似だと言っていた親戚のみならず、主人を知る方は誰もが
ソニックくんはお父さん似だと・・・・・・私の心はかなり複雑(笑)

ちなみに、赤ちゃんの頃から現在でも丸顔のモンちゃんは
必ずお母さん似と言われております・・・(笑)



この日は学校でも担任の先生からバースデーカードをいただき、
児童クラブでもたくさんの「おめでとう」を贈っていただいたようで

夕方、児童クラブへお迎えに行った主人にも先生から
「ソニックくんのお誕生日おめでとうございます」と声をかけて頂きました


たくさんの方々にお祝いして頂いて、ソニックくんも嬉しかったでしょうが、
親である私たちも本当に幸せな気持ちでした


ありがとうございます



ソニックくんは生まれてきた時から、ほんとたくさんの幸せを運んできてくれるなぁ~

ソニックくんにも たくさんの「ありがとう」を・・・

IMG_6883_20130126004248.jpg



ソニックくん、お誕生日おめでとう!  9歳のソニックくんが幸せでありますように 





余談ですが・・・・

この日、もう一つ嬉しいニュースが!!

 「CHAGE&ASKA活動再開」 


これもソニックくんの幸せオーラのおかげかな~なんて密かに思ってます(笑)

スポンサーサイト

テーマ : *男の子2人育児*
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日おめでとう!

9歳の誕生日かぁ。
私は親に、「くさい(臭い)になったな」と
からかわれたことぐらいしか覚えてないわ。
部屋の飾り付とはすごい。
ズボラだなんて言わせないっ

No title

ソニック君9歳のお誕生日おめでとうございます(*^.^*)

ラピートさん、飾りつけすごいですね!
パソコンでちゃちゃっとつくれるんでしょうねえ。
尊敬のまなざしです☆

たくさんの人におめでとうを言ってもらえて
ソニック君うれしかっただろうな~♪
親としても嬉しいですよね!!
またHAPPYな1年になりますように(^-^)

ありがとうございます♪

ナリュさんへ

ありがとうございます♪
「くさい」って・・・それ言ってみようっと(笑)

部屋の飾り付けって言っても、紙貼るだけやもん・・・
世間ではきっとそれは飾り付けとは言わない(爆)



aikkoさんへ

ありがとうございます♪
あれは結構簡単に作れる作品でして・・・(^^;

なにせ、私には美術的センスが全くないので、
パソコンでごまかしているんですよ(笑)

こどもの誕生を祝ってもらえるって本当に嬉しいですよね♪
良かったらどうぞ!
ランキング
育児ブログ・ランキング
プロフィール

ラピート

Author:ラピート
男の子2人の子育てと
仕事とダイエットに忙しい?
お気楽お母さんです。
~お母さんの宝物たち~
・ ソニック(長男) 11歳
  ちょっと天然兄さん
  広汎性発達障害
・ モンちゃん(次男)9歳
  かなり生意気
  だけど泣き虫
   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

