スポンサーサイト


記念日とコンサートとミミズ?

2月1日


この日は私たち夫婦の「結婚記念日」

入籍は前年の9月で、結婚式は当初予定にはなかったのですが・・・

まあ、外野がいろいろとですね・・・


その当時、お互い仕事がとても忙しい時期になってまして
私は残業続きで帰宅が21時前なんて毎日
主人は長期出張で大分に行っており、週末しか帰宅しない「週末婚」状態


そんな中、土曜日に結婚式 がありまして・・・


前日、私は18時で退社させてもらい、ブライダルエステと髪型の下準備へ
主人は仕事を終えて、夜遅くに高速飛ばして大分から帰宅 


でもって、結婚式終了後、翌日の日曜日の夜に主人は再び大分へ出発し
私は何事もなかったかのように、月曜日からまた残業続きの毎日へ・・・


なぜ、あんな忙しい時期にやったんだろうか・・・?
と、今でも疑問に思う事もあるけれど、その辺の理由は
時の流れとともに記憶があやふやで・・・

でも、思い出さない方がいいぞ・・・と心の声が聞こえるので
あえて思い出さないですけど・・・記憶抹消?(爆)


と、まあ、前置きが長くなってしまいましたが、

あれから10年過ぎてですね・・・記念すべきこの日



主人と二人で久々に食事でも・・・・という考えは



全く浮かばず!  記念日という認識も特になく!




ASKA CONCERT TOUR 12>13 ROCKET
  福岡公演2日目  福岡サンパレスホテル&ホール

↑行ってきました!! ひとりで!!(笑)


このコンサートへ参加するために、根回しは4か月前から開始!

その甲斐あって、


夢の世界へどっぷりと浸ってきました 


本当に素晴らしかった 心に響く歌声でした

10代のころよりも、結婚して親になって、大切なものがたくさん増えた今の方が
歌詞が心にしみる・・・涙してしまった曲も数曲


ファンになってかれこれ20年以上・・・主人よりも古いお付き合い(笑)


やっぱりASKAさんの生み出す曲や 歌声や
観客の皆さんと一体になるコンサートが大好きだと認識した2時間半


そして、そして、そして、いよいよ次はCHAGE&ASKAです!!

嬉しい!心から本当に嬉しい!




夢のような時間はあっという間に過ぎて・・・


ふたたび現実の世界へ




コンサート終了後は会場まで主人が子どもたち連れて迎えにきてくれました


スイミングの付き添いして、夕飯たべさせて、お風呂に入れて
パジャマの上にモコモコ防寒着着せて、小雨の中、わざわざ車で1時間

何の不満も嫌みも言わず・・・もしくは言えず?(笑)
気持ち良くコンサートへ送り出してくれた優しい主人に感謝・感謝です 


私の姿を見つけて、車を降りてかけよってくるモンちゃんが
すこぶる可愛く見えたわ~



帰りの車中



今日の出来事を(どうでもよいことが多い・・・)を、
楽しそうに一生懸命話してくれるソニックくんとモンちゃん


さりげなくASKAのCDをかけてくれる主人


「私の大切なものはここにある」と思ったのでした

IMG_6821.jpg
先月、博多駅にて・・・この微妙な角度が兄弟だね~




ちなみに・・・来月はCHAGEさんのコンサートが福岡であるのですが、
スケジュールが合わず一度は諦めたんだけど・・・
どうにか参加できないものかと、密かに策をねる私・・・



追伸


コンサート帰りの車中、信号待ちの時に主人に聞いてみました

「大砲ミミズって知ってる?」


主人(福岡市の西隣で生まれ育った40代)


「うん、知っとうよ。大砲ミミズがどうかしたと?」


私 「え~~~~~~~~!!

いましたよ!ASKAさん、たしかにココに・・・(笑)


何の話かさっぱりでしょうが・・・わかる方にわかっていただければ幸いです



主人に大砲ミミズの話をしているのを聞いていた7歳児モンちゃん


「おれも知っとうぜ!」・・・・いやいや・・・それは嘘やろう・・・


しかし! きっとモンちゃんのクラスで大砲ミミズが標準語になる日も近いな・・・



スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結婚式記念日おめでとうございます。
コンサート楽しめて最高でしたね!!
そして本当に優しいご主人ですね~(*^.^*)
大砲ミミズってなんだろう??

No title

10年ですか。おめでとう!
うちも今年で10年目を迎えます。

10年目のスウィートテンダイヤモンド?的なのよりも
自由時間(しかも夜)が欲しいよねぇ


会場まで迎えに来てくれるなんて、優しい旦那様♥

うち、駅まで来るかどうかも怪しい。。

No title

aikkoさんへ

ありがとうございます!
コンサート本当に最高でした!

大砲ミミズって、正式名称は「シーボルトミミズ」っていう
大きなミミズの事らしいです。
一部の福岡県民は「大砲ミミズ」っていうようで(笑)

コンサートMCで話題になっていたので、
思わず主人にたしかめてみました(^^;



ナリュさんへ

ありがとうございます。そう10年なんですよ~
一緒ですね~あ、うちが1年先ですかね?
本当に優しさだけはたくさん持ってる主人で・・・
私と大違い?なのです(笑)

自由時間(夜)ほしい!!!!
やっぱり、自分だけの時間、欲しいですね。



良かったらどうぞ!
ランキング
育児ブログ・ランキング
プロフィール

ラピート

Author:ラピート
男の子2人の子育てと
仕事とダイエットに忙しい?
お気楽お母さんです。
~お母さんの宝物たち~
・ ソニック(長男) 11歳
  ちょっと天然兄さん
  広汎性発達障害
・ モンちゃん(次男)9歳
  かなり生意気
  だけど泣き虫
   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

