スポンサーサイト


2月は早い…

久々のブログ更新です


先週から、また何かと忙しい日々でしたが、今日やっと落ち着いた感じです



今、嫌いな言葉は 「会議」 です


先週からの勤務日数7日間のうち、5日間が会議でした・・・

おかげで、会議弁当を注文する仕出し屋さんにも
名前を覚えていただきました・・・ありがたいことです(笑)


たぶん、次回のブログ更新時の嫌いな言葉は

「議事録」  だと思います(笑)


仕事も忙しかったんですが、その他もいろいろとバタバタしてました



子どもたちの学校行事があったり…

PTA活動に頭を抱えて発狂したり…

実家の大分へ帰省したり…

帰省途中でモンちゃんが熱出したり…

モンちゃんが宿で安静にしているので、
とっても暇なソニックくんが主人とディープな駅見学へ行ったり…

IMG_7210.jpg
私の実家の最寄り駅「南大分駅」
だけど、バスの方が便利な場所なので、利用した記憶は10回もない(笑)

翌日、すっかり元気になったモンちゃんのリクエストで
大きな公園で15分だけ野球ごっこをしたり…

IMG_7223.jpg


モンちゃんの故郷?「高崎山」でお猿さんをたくさん見たり…

IMG_7280.jpg


モンちゃんの風邪が主人と私にうつったり…

どうしても仕事が休めなくて、熱があるのに 出勤したは良いものの
やっぱり早退して、家で夕飯も作らず寝ていたり…


翌日、若さで?根性で?何とか復活したけど
寝込んでいた時に、主人が夕飯を作ってくれたので、
もしかしたら、今日も先に帰宅している主人が何か作ってくれてたり
なんて淡い期待をして帰宅したら、別に何もなかったり・・・
(あれは幻だった…?)


と、いろいろあったんですが、


おいおい書いていこうかと思います(笑)



我が家では幸いインフルエンザではなかったですが、
もうピークを過ぎているかなと思っていたら
仕事関係でも子どもたちの学校でも
インフルエンザでお休みしている人が多い感じです・・・


皆様も体調にはお気をつけ下さい


スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

お仕事大変ですね。
本当にお疲れ様です!!

ご家族の体調も不安定で心配ですね。
うちのほうもインフルエンザのピークは過ぎた
みたいだけどまだちらほら…
お互い気をつけましょうね(^-^)

お疲れ様です

暖かくなったり冷え込んだり、
体調管理が難しいよね。
この間うちに遊びに来た3歳の男の子、
その2日後にインフルに感染したことが判明し、
我が子へ感染していないことを祈る日々です。

今度の反省会は参加ですか?
私、子供の預け先がないので無理かも。
連れて行ったらゆっくり出来ないの目に見えてるし。

ラピートさん、早く元気になりますように。

Re: No title

aikkoさんへ


労いの言葉を頂いて、ありがとうございます。
おかげさまで、家族みんなギリギリのところで
体調復活しました。

でも、小学校ではインフルが流行ってるようで…心配。
残り少ない3学期を元気に過ごしてほしいです。

油断大敵!まだまだ気を付けましょうね♪

Re: お疲れ様です

ナリュさんへ


燃え尽きて、あっという間に復活です♪
日頃、無駄に脂肪を蓄えてるおかげかしら(爆)

何やら、そちらのクラスでは担任の先生がダウンしたとか?
ジワジワと静かにインフルエンザが広がってるよね~

反省会、一応参加予定ですよ~
みんな連れといでよ~♪♪

良かったらどうぞ!
ランキング
育児ブログ・ランキング
プロフィール

ラピート

Author:ラピート
男の子2人の子育てと
仕事とダイエットに忙しい?
お気楽お母さんです。
~お母さんの宝物たち~
・ ソニック(長男) 11歳
  ちょっと天然兄さん
  広汎性発達障害
・ モンちゃん(次男)9歳
  かなり生意気
  だけど泣き虫
   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

