スポンサーサイト


チャンスがあれば・・・駅に行く

毎朝、「黄砂情報」をチェックする季節がやってきました


今年はその他にもいろいろと、飛んでるみたいで・・・



お天気が良いのに、洗濯物を外に干せないなんて・・・

あ~布団、干したいよ~ 



 さて先月の思い出日記 


2月23日・24日 

今年初の実家帰省のため、大分へ行って来ました


実家帰省と言うよりかは、祖母に会いに行く事が一番の目的


しかし、大分へ向かう車中、

いつもはマシンガントークのモンちゃんが、とっても静か・・・


おでこに手をあてると・・・発熱しておりました


途中のサービスエリアで、解熱剤を飲ませ
引き返すより、目的地の方が近かったので
そのまま宿へ直行!


モンちゃんを寝かせて、前日寝不足の私もついでに昼寝・・・


となると、


ソニックくん、暇です(笑)


でも、ソニックくん、なんか・・・顔がニヤけています・・・


「どっか駅に行けるかなぁ・・・」


なにやら、小さなつぶやきが・・・(笑)



と、言う事でソニックくんはお父さんと駅巡りへ


IMG_7213.jpg
最初はJR久大本線「南大分駅」
前々回のブログでも書きましたが、ここが実家の最寄り駅


IMG_7217_20130310161947.jpg
続いて、このちょっと寂しい感じの駅はJR豊肥本線「滝尾駅」

IMG_7219.jpg
住宅街の中にある小さな駅
駅のシンボルマークは、たぶん駅近くにある「滝尾百穴横穴群」(古墳時代のお墓です)


元々、列車本数の少ない路線なのですが、この滝尾駅でたまたま列車を見れたそうで
ソニックくん、喜んでおりました(笑)

最近は自分で写真を撮るようになったので、またデジカメ壊されないように
古いデジカメをソニックくんにあげようかな・・・



さて、ぐっすり休んだモンちゃんは、翌日には復活!

普段元気なモンちゃんは、熱が37.5度を超えると
くた~となってしまうので、分かりやすい

でも、熱が下がると途端にいつもの元気モンちゃんなので・・・

「0」か「100」か・・・この中間はないものか・・・

IMG_7205.jpg
↑別府湾サービスエリアにて、かっこつけてるモンちゃん


さて、翌日のモンちゃんの故郷?高崎山へ行った様子は
また今度



スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ソニックくんは本当に駅や電車が好きなんですね♪
南大分駅の怒ってる神様?みたいな人は誰だろう?
それぞれイラストがあっておもしろいですね。
モンちゃんのお熱が治ってよかったです(*^.^*)

Re: No title

aikkoさんへ

以前のように「電車!電車!」と騒がなくなったので
ブームは終わっているのかと思ったんですけど、
だんだんとマニアック街道へ進んでいる模様です(笑)

南大分駅のシンボルマークはネットによると「高瀬石仏」という
磨崖仏をイメージしているらしいですが・・・

この高瀬石仏・・・この駅からかなり離れてますけどね
2つ隣の駅の方が絶対近いんですけど・・・(爆)
良かったらどうぞ!
ランキング
育児ブログ・ランキング
プロフィール

ラピート

Author:ラピート
男の子2人の子育てと
仕事とダイエットに忙しい?
お気楽お母さんです。
~お母さんの宝物たち~
・ ソニック(長男) 11歳
  ちょっと天然兄さん
  広汎性発達障害
・ モンちゃん(次男)9歳
  かなり生意気
  だけど泣き虫
   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

