スポンサーサイト


モンちゃん、故郷へ帰る

大分に住んでいた実母が転勤で福岡市へ引っ越してきました

ありえない・・・

還暦過ぎてますけどね・・・

数年前にも、東京へ転勤  してましたけどね・・・

実母の場合、自ら率先して転勤願い出してますからね

いつまでも行動力が衰えない母です


これまでも平日にふらりと福岡に遊びに来ては
一緒にランチしてましたけど

これからは、私がふらりと実母のアパートへ遊びに行こう♪

家出先確保(爆)


さて、

 大分帰省の続き 2月24日の出来事 


大分帰省の2日目は
午前中、実家へ寄り、公園で野球をした後


ソニックくんのリクエストで
大分県民にはおなじみの「高崎山自然動物園に行きました






本当は隣接している「うみたまご(マリーンパレス水族館)」を
リクエストされたんですけど・・・入場料が高いし


私も20年ぶりくらいに訪れた高崎山
サルにスカートを引っ張られた恐怖の思い出が蘇る


思い出話を10倍くらい大きくしながら
ソニックくんやモンちゃんを相当ビビらせ、高崎山へ到着(笑)


野生サルに餌付けをしている高崎山自然動物園

A群・B群・C群と3つの群れがあってエサをもらいに
交代で山から寄せ場におりてきます

10年ほど前くらいから、A群が山から下りてこなくなり、
現在はB群とC群のみ1250頭ほどのおさるさんたちが
寄せ場を利用しているそうです

行ったときはちょうど、
C群の「おイモのエサ」の時間が始まるところ

リヤカーいっぱいに積まれたおイモがまかれると
サルたちのイモ争奪戦の開始!

そして、C群とB群の群れが交代する時間だったらしく
イモをもらったC群のサルたちが見事に一斉に山へ消えていく・・・

そして、反対側の斜面からはB群のサルたちが登場

結構、圧巻な光景でした


寄せ場ではスタッフの方が案内をしてくれます
このスタッフさんの話が面白かったな~


モンちゃんも・・・サル仲間に刺激されたのか・・・↓
IMG_7276.jpg


野性のサルなので、本当にあちらこちらにサルがいっぱい
子ザルはやっぱり可愛いですね~♪


IMG_7296.jpg




大分へ行った際は、ぜひ行ってみてくださいね~


ちなみに、高崎山は別府市ではなく大分市なのでお間違えなく!
元大分市民より(笑)


施設に入所している祖母に風邪をうつしては大変なので、
今回は結局、祖母には会えませんでした

なので、また近いうちに会いに行こう



追伸

うちの子ザルは日曜日に散髪へ行きました
髪を切っても可愛い子ザル 
IMG_7322.jpg
※本当は全く泣いておりませんので、ご心配なく!(笑)



スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

良かったらどうぞ!
ランキング
育児ブログ・ランキング
プロフィール

ラピート

Author:ラピート
男の子2人の子育てと
仕事とダイエットに忙しい?
お気楽お母さんです。
~お母さんの宝物たち~
・ ソニック(長男) 11歳
  ちょっと天然兄さん
  広汎性発達障害
・ モンちゃん(次男)9歳
  かなり生意気
  だけど泣き虫
   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

