スポンサーサイト


2年生と4年生

子どもたちには短い春休みでも
私にとっては長い春休みがやっと終わりました

春休みもいろいろとおでかけしましたが、その様子はまた次回にでも
↓昨年の夏に引き続いて、またしても「いのちのたび博物館」へ行ったよー
IMG_7466.jpg


さてさて、いよいよ新学期がスタート


モンちゃんは2年生 ソニックくんは4年生へと進級しました


モンちゃんは今まで1年生のシンボルであった
黄色いランドセルカバーをしていましたが
2年生からは本来のかっこいいブラックランドセル!
カバーをしていたおかげで、まだピカピカです!

果たして、何日この状態が保てるでしょうか・・・



気になるクラス替えでしたが、


モンちゃんはクラス替えがありましたが、担任の先生は一緒

ソニックくんはクラス替えはありませんでしたが、担任の先生は変更
そうそう、今年度からソニックくんは正式に普通学級所属となりました


モンちゃんは仲良しの子とは別々になって
苦手に思っている子と一緒になってしまい・・・
今後が心配ではありますが、
まあ、新しいお友達をどんどん作ってくれるでしょう


ソニックくんは今年こそは一緒にお話をできるような
お友達を作ってほしいと願っていますが
どうだろうな~
ソニックくん、学校ではしゃべらないからな・・・
まあ、とりあえず学校が好きだから良しとします


二人が下校後、通っていた児童クラブ
3年生までなので、ソニックくんは新学期から普通に下校
モンちゃんのみ児童クラブへ…という日々が始まりました

児童クラブではお勉強タイムがあったので
宿題も毎日きちんとしていましたが、今後は家でせねばなりません

ちゃんとやるのだろうか・・・

でも、もう4年生になったソニックくんにはガミガミ言うのは止めようかと
宿題も翌日の準備も自分から進んでやらないとね

ただし、子どもたちの就寝時間は9時半
宿題をしてなかろうが、準備をしてなかろうが、延長はみとめませーん!


どうなることやら・・・



私の方は、決算&総会準備真っ最中で、毎日真っ青です・・・

・・・・ドラえもーん!





スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新学期ですね^^
クラス替えがあるとけっこうドキドキですよね~
でも、すぐに新しいお友達もできるんでしょうね☆
( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ モンちゃん&ソニック兄ちゃん!

小学校の役員されているんですか~?お疲れ様です・・
私も下の子が入園したので、今年は逃れられないかな~^^;

No title

新学期スタートしましたね!

2人とも新しいお友達ができるといいですね(^-^)
とにかく楽しく元気に通学してほしい!

うちも宿題が多くなったのでなるべく
帰ったらすぐやるようにしてるけど
習い事のある日とかは遅くなったりして大変^^;

お仕事大変そうだけど身体大事にしてくださいね☆

No title

kazさんへ

クラス替えって親の方もドキドキですよね。
決算とか総会は仕事の方です(^^;
頭の回転力不足で、てんてこ舞いしてます(泣)

うちの小学校のPTAは必ずどこかの委員会に所属して、
何かせねばなりません・・・一人一役が合言葉です(^^;

でも、PTAとかにいると他の保護者の方と交流が増えて
意外に楽しいですよ~



aikkoさんへ

あたたかいお言葉、ありがとうございます。
うちの上司に聞かせてやりたいです・・・(笑)

帰宅後、すぐに宿題って理想的ですね~

我が家はソニック兄さんはすぐにテレビをつける人
モンちゃんは外に遊びに行く人です

この前もランドセルが玄関に投げ捨てられておりました・・・

その後、私の怒鳴り声が響き渡ったのは言うまでもありません(爆)
良かったらどうぞ!
ランキング
育児ブログ・ランキング
プロフィール

ラピート

Author:ラピート
男の子2人の子育てと
仕事とダイエットに忙しい?
お気楽お母さんです。
~お母さんの宝物たち~
・ ソニック(長男) 11歳
  ちょっと天然兄さん
  広汎性発達障害
・ モンちゃん(次男)9歳
  かなり生意気
  だけど泣き虫
   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

