スポンサーサイト


2013 春休みの思い出

新学期の始まりは集団登校
子どもたちの登校班にも3人の1年生が加わりました

1年生はかわいいですね~♪
たった1年前のモンちゃんの姿だろうに・・・今や見る影なしですよ

けれど、モンちゃんがすごくお兄さんぶっている姿が微笑ましい
新しいクラスでも、少しずつお友達が増えているようです


ソニック兄さんは、相変わらず学校では寡黙な少年のようですが
先生とは少し会話しているようで、とりあえず安心

で、天然兄さんぶりも相変わらずでして・・・

先日はモンちゃんのランドセルを背負って家を出て行きました・・・

モンちゃんが気づいて、家の前ですぐに呼び止めましたけど
そのまま学校行って教室で驚く姿を、こっそり見ていたかった



さてさて、春休みの思い出アルバム 


まずは、有給休暇とって実母と子どもたちと日帰りで行った
長崎県の「ハウステンボス」 ↓


サウザンド・サニー号にも乗りましたよ~

IMG_7449.jpg
  ↑ トリックアートでは結構、演技派のソニック兄さん


列車「ハウステンボス号」で行ったので、ソニック兄さんは大喜びでした
でも、園内は広すぎて、日帰りじゃ時間が足りませ~ん


次は、義父母と行った北九州市「いのちのたび博物館」
昨年の夏にも行きましたが、リニューアルされて新たな標本も増えて
見ごたえ十分

IMG_7486.jpg


IMG_7465.jpg
↑新たに常設展示された世界一有名な恐竜「スー」として知られている
 「ティラノサウルスレックス」 


前回、恐竜のおもちゃのおねだりに失敗し、涙で退場したモンちゃんでしたが
今回はモンちゃんの絶大なるスポンサー、義母が一緒 

当然のように、可愛い笑顔でおねだりし、見事成功!
モンちゃんはご機嫌で退場したのでした・・・


その後 ↓
IMG_7488.jpg

おもちゃ等はいらないソニック兄さんのリクエストは、近くの駅を見学すること
いのちのたび博物館の最寄駅である「スペースワールド駅」見学


その後のその後、

若松区のグリーンパークで強風の中、サイクリング
でも、桜がとってもキレイでした
IMG_7511.jpg

↓注)工事現場の人ではありません(笑)
IMG_7504.jpg


後は、姪っ子ちゃん達が主人の実家へお泊りに来ていたので、
ソニックくんとモンちゃんもお泊りしに行ったりして

短い期間の割に充実の春休みだったのではないかと思います
宿題も特になかったしね~


私は児童クラブのお弁当作りに、悪戦苦闘してましたけど

給食のありがたみを知る長期休み・・・


さてさて、今週の土曜日は授業参観です
ちょっと楽しみ・・・




スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

子供たち元気に通学しているようですね!
ランドセル、学校で交換してもよかったかも、なんて^m^

ハウステンボス、昔旦那と行ったときとは
全然違うワンピースの世界らしいですね!喜びそう♪
春休みも楽しいおでかけいっぱいでしたねー☆

No title

aikkoさんへ

次回、ランドセル事件が発生した際には、
黙って見過ごそうと思います(爆)

ハウステンボスは大人向けなイメージでしたが、
家族みんなが楽しめる感じになってましたよー
今度は絶対、泊りがけで行きたいです♪
良かったらどうぞ!
ランキング
育児ブログ・ランキング
プロフィール

ラピート

Author:ラピート
男の子2人の子育てと
仕事とダイエットに忙しい?
お気楽お母さんです。
~お母さんの宝物たち~
・ ソニック(長男) 11歳
  ちょっと天然兄さん
  広汎性発達障害
・ モンちゃん(次男)9歳
  かなり生意気
  だけど泣き虫
   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

