スポンサーサイト


2013年 GW日記 その1

前回はつまらぬ愚痴にお付き合いいただき
ありがとうございました(笑)


愚痴を書いている間に、5月も下旬 


だけど、GW後半の思い出日記を・・・今さらですが 
(どこにでかけたか記録しとかないと・・・忘れるので ・・・笑)



5月3日・4日は主人が休みをとれたので、近場に旅行へ行きました 


初日の行先は佐賀県の吉野ケ里遺跡で有名な 吉野ケ里歴史公園



ここはとにかく広かった~

IMG_7647.jpg



今回の一番の目的は・・・勾玉作り 


実は昨年の小学校バザーで「勾玉作り体験」をすっごく楽しみにしていたモンちゃん
しかし、行った時間が遅くすでに受付終了 

案の定、涙  涙   涙  で帰宅

それから、事あるごとに「勾玉」「勾玉」と言い続け・・・この日に至る(笑)


ふたりともせっせと石を削る

IMG_7653.jpg


ひたすら削る

IMG_7661.jpg



私もやったのですが、結構楽しかったです
でも、不器用なもんで・・・・3人とも最後の仕上げは主人におまかせ


そして、出来上がったのがコチラ↓

IMG_7817.jpg
左の白いのがソニックくん・真ん中の黒っぽいのがモンちゃん・右のピンクが私


なかなかのもんじゃないですか~?
これも、すべて主人の仕上げの賜物です


あまりに素晴らしい仕上がりだったので
「定年後は勾玉職人になれるよ~」とおだてときました 



その後は車で園内の東口から西口へ移動  広すぎて歩いて移動するには・・


IMG_7677.jpg

広い芝生の上で、プチ野球ごっこ&サッカー  
体力に限界のある40代の主人が頑張っておりました

この日の夜、サロンパスのお世話になります(爆) 


週末が休みの時は疲れていても、必ず子どもたちと遊んであげる主人
良いお父さんなのですよ~ 


その頃、私は・・・
もう小学生になると、お母さん相手ではね・・・という自己判断で木陰で休憩モード(笑)



でもでも、この日はちゃんと朝からお弁当作って行きましたよ
エライ!私!

おかずは唐揚げと卵焼きとウィンナーだけですが・・・なにか (笑)


子どもたちがもう少し大きくなったら、
吉野ケ里遺跡の方もじっくり見学してみたと思いましたね~

IMG_7673.jpg
広くて全部は見てまわれませんでした~



この日は再び福岡県内に戻り、西鉄久留米駅前のホテルに宿泊しました



長くなりそうなので、翌日の様子はまた次回で


GW日記はあと2回くらい続きそうな予感です(笑)



気長にお付き合いいただけたら、幸いに存じます 



スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

良かったらどうぞ!
ランキング
育児ブログ・ランキング
プロフィール

ラピート

Author:ラピート
男の子2人の子育てと
仕事とダイエットに忙しい?
お気楽お母さんです。
~お母さんの宝物たち~
・ ソニック(長男) 11歳
  ちょっと天然兄さん
  広汎性発達障害
・ モンちゃん(次男)9歳
  かなり生意気
  だけど泣き虫
   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

