スポンサーサイト


栄養ドリンク

明日から7月

今年も半年が過ぎてしまいました



すっかりとブログの更新もご無沙汰になっていますが


仕事が・・・


忙しすぎる!!!!!



職場のPCに、やるべき事を書いた付箋を貼りつけているのですが
あまりにも付箋だらけになってしまい・・・画面が見えないので
下敷きに優先順位つけて貼りつける事にしましたが・・・

付箋の減る数と増える数が同じくらいなので

終わりが見えず・・・



帰宅後も夕飯を作る気力もなく・・・言葉を口にする気力もなく・・・

でも、お腹をすかせて待っている男たちがいるので
手抜き料理を黙々と作って、食卓に出すと・・・・


子どもたちは、何やら私が怒っているんだと思い

主人は私の機嫌が悪いと思い


男たち、やたらと手抜き料理を褒める褒める(爆)


お肉と野菜を炒めて、料理の素を混ぜるだけ!
という、お手軽簡単手抜き料理だったので

褒められても・・・微妙なんだけど 



これじゃ、いかん!と思って


ついに栄養ドリンクを箱買いしてしまいました
10本入り+今だけおまけで2本! お買い得!!




仕事に追い詰められて
ブログを更新する心の余裕がない間も




子どもたちが父の日に、マッサージ券を作ってプレゼントしたり ↓
(母の日はなかったのに・・・

ソニックくん
IMG_7940.jpg
「こし乗り券」はその名の通り、腰の上に乗るという券です(笑)


モンちゃん
IMG_7938.jpg
「いっしょにおふろに入る券」や「あそびに連れて行ってくれる券」など
自分に都合が良い券が多いモンちゃんのプレゼント(笑)


主人がヒラタクワガタを捕ってきたので、「ヒラタ次長」と名付けて飼ったり・・・
(昨年飼っていた「ヒラタ部長」よりも小柄だったので・笑)


最寄り駅にできていたツバメの巣から、いつの間にかヒナが巣立っていたり・・・
(写真撮ろうと思っていたのにな~)


モンちゃんがソニックくんの自転車に乗れるようになったり・・・
(でも、ヘルメットはまだ自分で外せない・笑)


家の家庭菜園がなぜかトマトの鉢植えだらけになったり・・・
(トマト1鉢とミニトマト3鉢・・・主人以外はトマト苦手・笑)
あ、モン吉が学校で育てているミニトマトの鉢ももうすぐ仲間入り予定



仕事の昼休みに通った新天町では「飾り山」の準備ができていたり・・・
(気がつけば明日から山笠・・・)



と、いろいろな出来事があったりして、時間はちゃんと流れてます





やらねば終わらぬ! やればできる!

がんばれ私!




以上、近況報告でした





スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モンちゃんのプレゼント、「30分寝ていいけん」って・・
言われなくても昼寝するがな(笑)
そして、「1000万円分」とは何だ?
ツッコミどころが満載でおもしろすぎる。

アタクシは、
仕事がら、ブログを更新しなければいけない
というプレッシャーに襲われています(^^ゞ
ネタ探しの日々。。。。

No title

ナリュさんへ

そうやろ~ツッコミどころ満載!(笑)
まだ「30分寝ていいけん」は未使用です。
ブログネタは結構あるんだけど、時間だけが過ぎていく・・・
で、時間が立つと忘れちゃう・・・(--;
仕事がらみだと、ネタ探しは大変よねー
困った時は、「地元でおススメグルメ!」をぜひ!(笑)
良かったらどうぞ!
ランキング
育児ブログ・ランキング
プロフィール

ラピート

Author:ラピート
男の子2人の子育てと
仕事とダイエットに忙しい?
お気楽お母さんです。
~お母さんの宝物たち~
・ ソニック(長男) 11歳
  ちょっと天然兄さん
  広汎性発達障害
・ モンちゃん(次男)9歳
  かなり生意気
  だけど泣き虫
   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

