スポンサーサイト


夏休み 突入!

夏休みに入って1週間

「もう2学期・・・始まってもいいんじゃない?」

って、思っているお疲れモードの母です



土用の丑の日には「うなぎ」を食べてパワーアップ!と
行きたいところでしたが・・・
先月末にバーベキュー行った時に、頂き物の「冷凍うなぎ」
焼いちゃったんですよね・・・・ ↓
IMG_7942.jpg
残念ながら・・・この時得たパワーもすでに切れてます・・・


先週、50名規模の大きな会議が終了しまして
ようやく仕事が一区切りついた気がします

たぶん2日間くらいは落ち着いて仕事ができるのかなぁ・・・
というか・・・落ち着きたい 



今月は子どもたち関連の行事ごとが多かったです ↓

・ソニックくんの社会見学 

・子ども会の夏祭り 

・モンちゃん学年の親子レク 

・夏休み個人面談 

・スイミングクラブ進級テスト 

・体操教室練習発表会  

あとは・・突然思い立って大分の九重へ旅行へ行ったり 


このへんの出来事は、7月の思い出日記と言う事で
のんびりと綴って参ります・・・

全くライブ感のないブログですみません 


IMG_7945.jpg
モンちゃんは肉より魚が大好き!でも「うなぎ」は微妙らしい・・・


夏休みに入り、モン吉くんの児童クラブの弁当作りもスタート 
手抜き弁当でも、いつも残さず食べてくれる元気なモン吉くん


そんなモンちゃんは、毎日、何かしら捕まえてきては     

「逃がしてこ~い!

と、私に怒鳴られております・・・


ちなみに昨日は・・・
小さな小さな赤ちゃんカエルを3匹連れて帰ってきました   

もちろん自然へお帰り頂きましたけど 


IMG_7944.jpg
ちょっとオヤジ化しているソニック兄さん ↑

今年から児童クラブがないソニック兄さんは
夏休みは早朝、週に2~3日ジョギングをすると宣言 

しかし、ソニック兄さん、1人で外を出歩けない


なので、嫌がる母を 

「お母さんも歩くと痩せるよ~」と主人と一緒にそそのかし? 

一緒にウォーキングをしています

さすがに私にはいきなりジョギングは無理なので


そんなに早起きもできないので、30分弱くらいですけど

帰ってきたら朝食や弁当が出来ているわけもなく・・・
おかげで普段より毎朝バタバタです・・・

そんなソニック兄さんは昼間は主人の実家へ出勤中です

暇なんじゃなかろうか・・・と思ってましたが
モン吉に邪魔されず、自分の世界に入って遊べるので
今のところは夏休みを静かに満喫中らしい

私の手抜き料理とは違い、義母の作る美味しいお昼ごはんも
楽しみらしい・・・

・・・・・ まあ、良かった 良かった (笑)
 

IMG_7950.jpg
バーベキュー後は主人と子ども達でボート 同じところをグルグル回るクジラさん



まだまだ夏休みは始まったばかり

あと何日あるのかしら・・・

長いわー


スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夏休みまだまだ前半戦ですね^^;
世の中の母は新学期が待ち遠しいはず…

ウォーキング始めてすごいですね!
私もやりたいなあと思いつつ暑いし…
涼しくなったら…と言い訳をしております(>_<)

子供たちは夏休みを満喫しているようでよかったです(^^♪

No title

ホント暑いよねー。
しかも毎朝の弁当・・
それにウォーキング?!
パワフルじゃないの!

No title

aikkoさんへ

夏休み長すぎですよね。半分でいいです(笑)
ウォーキングはすでに停滞気味です。。
ソニックくんが朝寝坊になり、私も一人だと歩かないし(^^;
お互い子どもより先に夏バテしないように気を付けましょう♪



ナリュさんへ

なぜこんなに暑いんだろうね・・・・
7月の平均気温は全国3位だったしね・・・
弁当はどんどん手抜きになっているよ(笑)
ウォーキングは(案の定?)停滞中です。。。(^^;
良かったらどうぞ!
ランキング
育児ブログ・ランキング
プロフィール

ラピート

Author:ラピート
男の子2人の子育てと
仕事とダイエットに忙しい?
お気楽お母さんです。
~お母さんの宝物たち~
・ ソニック(長男) 11歳
  ちょっと天然兄さん
  広汎性発達障害
・ モンちゃん(次男)9歳
  かなり生意気
  だけど泣き虫
   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

