スポンサーサイト


宿題は終わるのか? 7月の思い出日記1

8月です。 真夏です。 暑いです。。。


そろそろソニック兄さんは主人の実家で過ごすことが
退屈になってきているご様子

夏休みの宿題も早めに終わるのかと思いきゃ、のんびりマイペース


宿題の中に漢字の書き取りノート25ページ分というのがあるのですが
律儀に1日1ページずつしかやる気はないらしい


暇ならさっさと宿題を終わらせておくれ・・・・



児童クラブ通いのモン吉くんは
ソニック兄ばかり「おばあちゃん家」に行くのが気に入らないらしい

でも児童クラブは楽しいらしい いい事だ

宿題の方は・・・こちらもマイペースというか・・いいかげん?
ドリルとプリントは順調に進んでいるらしいけど

絵日記は日記だけ書いて絵は描かず。。。
毎日ある計算カードの暗記と本読みは、数日分溜まると一気にやる感じ。。。

一昨日は4日分まとめて計算カードと本読みしてました
昨日は・・・やってません


もしかして、二人とも夏休みの終わりに泣くタイプなのかしら・・・
危険だわ。。。



さて、7月の思い出日記


夏休みに入ってすぐの週末の朝

この週末は主人もお仕事がお休みだったこともあり


「宿に電話したら、ちょうど一部屋キャンセル出たってよ」

という主人の一言から、大分県の九重へ行ってきました 

IMG_8075.jpg



午前中は子供達のスイミング教室  があったので
その間にバタバタ準備


この日のスイミングは進級テストだったのですが
怪しげながらも 二人とも進級できました 

これで同じ赤帽子・・・しばらく安泰(笑)


昼からのんびり出発してまず行ったのは
中津市にある大谷渓谷の「せせらぎの郷 華じ花


ここは一枚岩が10Km続く渓谷
目的は 川遊び と バーベキュー

IMG_8038.jpg
主人の思惑では、山間の川辺で涼みながらバーベキュー 

って感じだったらしいですが・・・汗だく・だく・だく 

現実はそんなに甘くないのです(笑)


準備の間に子どもたちは川遊び

IMG_8030.jpg
モンちゃんは生き物探しに夢中

IMG_8033.jpg
ソニック兄さんは虫嫌いなので、オドオドと探索中


バーベキューでお腹いっぱいになり、川遊びも堪能し
夕方6時すぎに九重の長者原のトライアルが経営する格安お宿へ出発!


この渓谷は初めて来た場所でしたが、おすすめスポットですよ~

ただ、高速玖珠インターを降りて、目的地へ着くまでが
途中からかなりスリリングな細道でして・・・

ひたすら前から車が来ないことを家族一同願っておりました(笑)


スリリングと涼を味わいたい方は、ぜひ!(笑)


長くなるので、続きはまた次回ということで。。。



あ~宇治金時食べたい~~~~











スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

良かったらどうぞ!
ランキング
育児ブログ・ランキング
プロフィール

ラピート

Author:ラピート
男の子2人の子育てと
仕事とダイエットに忙しい?
お気楽お母さんです。
~お母さんの宝物たち~
・ ソニック(長男) 11歳
  ちょっと天然兄さん
  広汎性発達障害
・ モンちゃん(次男)9歳
  かなり生意気
  だけど泣き虫
   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

