スポンサーサイト


夏休みの終わり

夏休みがやっと終わりますね

なんとも喜ばしいことです 


↓ カニを探す親子
IMG_8415.jpg



なかなか宿題の終わらなかった次男坊モン吉も

私から「宿題しなくていいの~夏休み終わるよ~」とチクチク言われ

逆切れしたり  泣いたり  ふてくされたり しつつ・・・


なんとか本日終わりました・・・



やる気がないなら、やらないまま提出すれば・・・って言ったんですが、
根が小心者なんで、そんな勇気もない 


夏休みの宿題が早く終わったら、自由学習として
計算ドリルと漢字練習帳の学習がでていましたが、

ドリルも練習帳も学校に忘れてきているモン吉・・・



なんだかな・・・


まあ、手抜き弁当に文句も言わず児童クラブに通い、

汗だくになって一生懸命遊び、

帰宅後は近くの公園で秘密基地作りにお忙しい毎日だったモンちゃん


なんだかんだと、我が家で夏を一番満喫していたのは間違いなく君だ!

IMG_8412.jpg
 カニ見つけたよ~




一方、夏休みは主に主人の実家へと出勤していたソニックくん

こちらは宿題もマイペース

ソニック兄さんらしく、コツコツと終わらせてました


義母の作るお昼ご飯がいつも美味しかったそうで、
特に「親子丼」が気に入ったらしいです


「ばあばの作るお昼ご飯はみんな美味しいんだよ~ 

 ・・・あ、お母さんの作るご飯もね  」


と、微妙なフォローができるようになったところが成長でしょうか・・・(笑)


IMG_8380.jpg
この夏、ソニックくんが唯一、自分のおこづかいを使った「鉄道模型体験」
20分200円なり




大きなケガも病気もせず、無事に2学期が迎えられそうです


しかし!今朝は声をかけなかったら、朝9時前まで起きなかったモンちゃん

月曜日はちゃんと起きるのかな~ 無理だろうな・・・







スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

夏休み、すっかり満喫されたようですね♪
特にモンちゃん!?
やっと新学期になってほっとしました^m^
2学期も元気に登校してほしいですね!!

Re: No title

aikkoさんへ

夏休み、長かったですよね・・・
半分でいいのに(笑)

モン吉は2学期が始まっても、夏休みボケしてます(^^;

良かったらどうぞ!
ランキング
育児ブログ・ランキング
プロフィール

ラピート

Author:ラピート
男の子2人の子育てと
仕事とダイエットに忙しい?
お気楽お母さんです。
~お母さんの宝物たち~
・ ソニック(長男) 11歳
  ちょっと天然兄さん
  広汎性発達障害
・ モンちゃん(次男)9歳
  かなり生意気
  だけど泣き虫
   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

