スポンサーサイト


夢は大きく オリンピックへ

2学期が始まって、朝晩が涼しくなりました

もう季節の変わり目なんでしょうかね~


季節の変わり目と言えば、モンちゃんの鼻炎

毎朝、くしゃみラッシュでつらそうです

おまけに喉までやられているようで・・・

寝起き後30分くらいは、かわいいモンちゃんの声がおっさん声  になってます

ひどくならないと良いけど・・・



さて、ついに2020年東京オリンピック開催が決定しましたね 

個人的には別に盛り上がってはなかったのですが(笑)


決定の朝、起きてきたソニックくんに

「東京オリンピック決まったってよ」と教えてあげると

一人ガッツポーズで飛び跳ねて喜んでおりました (そんなに注目していたのか・・・)


まだ半分脳が寝ているモンちゃんの反応は 

「ふ~ん」 (ほんとはちょっと気になっているくせに・・・)






思い返せば、1年前のロンドンオリンピック

体操男子の内村航平選手の競技に魅せらせ、

「体操を習いたい!」と言い出したモンちゃん


あまりにもしつこく言うもんで、
マット運動を中心に教えてくれる体操教室に入会しました


しかし!「習いたい!」と言っているわりに、一人では行動できない次男坊

なので、別に体操には何の興味も無かったソニック兄さんをそそのかし?
一緒に習うことに(笑)



それから1年





マット運動未経験、前転や後転という言葉もやり方も知らなかったモンちゃんは
側転ができるようになりました (まだ完ぺきではありませんが 
IMG_8179.jpg
前転・後転はとっても上手にできるんですよ~


モンちゃんの保護者として?習い始めたソニックくん
先生曰く「ソニックくんはとっても素直で、頑張り屋さんですよ」だそうで、
褒めれば褒めるほど、照れた顔  をしながら頑張るらしい(笑)
IMG_8169.jpg
注・ウサギさん ではありません・・・


IMG_8181.jpg
モンちゃん、必死な顔のY字バランス


IMG_8183.jpg
ソニックくん、必死な顔のブリッジ



月2~3回、1時間のみというゆったりとした体操教室ですが
子どもたちは楽しんで通っている様子

水泳教室もですが、やっぱり続けているとそれなりに成長していくもんですね~





7年後もきっと、子どもたちはいろんなスポーツ選手から刺激を受けることでしょう

特にモンちゃんは影響されやすいからなー



7年後のオリンピック開催時は・・・

モンちゃん14歳  ソニックくん 16歳



・・・あれ?もしかしてオリンピックに出場できる年齢?



「モンちゃん、東京オリンピック出れるんじゃない?出場する?」と聞くと


「うん、出る!」 モンちゃん即答


「何の競技で出るの?」


「体操!」  これまた即答です(笑)



「それにはまず、鉄棒の前回りと跳び箱ができなければ、無理だと思うぞ・・・」

と言ってあげようかと思いましたが・・・・



将来はまだ分かりません!


とりあえず、体操は16歳以上じゃないとダメなので無理ですが 




モンちゃんがオリンピックに出場した際には
皆様、応援よろしくお願いします (爆)




スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よっ!未来のオリンピック選手!
もちろん応援しますとも(^^)
夢は大きく、いいですね~!
二人とも体操教室がんばって上達してますね☆

私中学のとき体操部でバック転とかしてました。
当時はかなりやせていたので^^;
今も見るのは好きです♪

No title

aikkoさんへ

体操部だったんですね~すご~い!!!
モンちゃんもバック転するのが目標みたいですが
なにせビビりなので・・・側転がやっとですけど(^^;

夢と言う事だけはでっかいモンちゃんです(笑)
良かったらどうぞ!
ランキング
育児ブログ・ランキング
プロフィール

ラピート

Author:ラピート
男の子2人の子育てと
仕事とダイエットに忙しい?
お気楽お母さんです。
~お母さんの宝物たち~
・ ソニック(長男) 11歳
  ちょっと天然兄さん
  広汎性発達障害
・ モンちゃん(次男)9歳
  かなり生意気
  だけど泣き虫
   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

