スポンサーサイト


風邪きたる

そろそろ会社の中間決算の準備を始めた方が良いんじゃない?・・・とか

PTA活動もそろそろなんじゃない?・・・とか

婦人科検診の前に体重減らしてた方が良いんじゃない?・・・とか


心の隅の隅の方から、小さなささやきが聞こえている今日この頃です 



聞こえない・・・ 聞こえない・・・ 

きづかない・・・きづかない・・・ 




朝方と日中の気温差が大きいこの季節は体調管理が難しいです 

モンちゃんの鼻炎はひどくなる一方で、
さっさと耳鼻科に行ってくれれば良かったのに、大の耳鼻科嫌いなので・・・

咳もひどくなり、とうとう小児科で気管支炎の診断

日中は良いんですが、夜中は鼻水と咳が本当にひどかった 

2度の3連休中も体調がいまいちだったので、遠出ができず・・・

昨日あたりからやっと落ち着いてきました

IMG_8395.jpg
↑ずっとそこに捕まっていてほしい・・・と時々思わせるモンちゃん・・・(反抗期中)


やっと我が家に静かな夜が・・・と思いきや

入れ替わるようにして、主人が風邪をひいています 


ここ数日微熱とのどの痛みが続いているようです 

そんな中、私が仕事の都合でどうしても行けなかった
小学校のソニックくんの親子レクへ無理をして行ってくれました

運動系のレクじゃなくて、九州大学の先生を招いた
科学実験だったので、まだ良かったんですけどね

ご苦労さまです・・・


で、この日の夕方ついに39度台になってました

もう若くないし、治りも遅いし、早めに病院に行ってほしい・・



一方ソニックくんも今朝は喉の調子がいまいちな様子でした
これはヤバいな~

IMG_8402.jpg
↑同級生とは遊べないが、ピグモンとは遊ぶソニックくん (プチ反抗期中)


と、なんだかんだ言っている私も
実は2日前くらいから喉が痛かったり・・(笑)


モンちゃんの風邪が蔓延したのか・・・
家族みんな体調管理に失敗したのか・・・

どうやら我が家はみんな風邪をひいたみたいです 



また「うがい・てあらい・かぜひくな!」の張り紙を
家中に貼っておかなければ・・・(笑)


あ~せっかくの連休も近場のお出かけで終わり、なんだか消化不良です
主人は休みではなかったし、お金もないし、モンちゃんの体調も良くなかったし
しょうがないんですけど・・・


そろそろ溜まっています・・・ 

あ~温泉行きた~い!  別府が私を呼んでいる~ 






スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

気のせいです

PTA?何の話かしらー。
でも先日委員長に200円借りたから、それ返しに行かなきゃ(笑)

風邪引きさん多いね。
私は気合で治そうとしたら、悪化して蓄膿になって
完治まで1ヶ月かかった。
早目の受診をお勧めします。
お大事に・・

ナリュさんへ

ほんと、そろそろやんないとねーって思ってるんだけど
心が避けてる(笑)

蓄膿は時間かかるよねー。うちはモン吉が蓄膿の常連
我が家もすっきりと風邪が完治してなくて、
いつも誰かが咳してる(^^;

良かったらどうぞ!
ランキング
育児ブログ・ランキング
プロフィール

ラピート

Author:ラピート
男の子2人の子育てと
仕事とダイエットに忙しい?
お気楽お母さんです。
~お母さんの宝物たち~
・ ソニック(長男) 11歳
  ちょっと天然兄さん
  広汎性発達障害
・ モンちゃん(次男)9歳
  かなり生意気
  だけど泣き虫
   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

