スポンサーサイト


台風接近中に思うこと・・・

台風の影響で、小学校が臨時休校になってしまいました


それを知ったのは、前日の午後に学校から届いたメール 

それならば子どもたちをどうするか・・・


この日仕事が休みだった主人の携帯にも
同じメールが届いているはず・・・


だけど、何の連絡も来ない・・・


という事は、主人は仕事を調整する気はない



そうですか・・・・



主人の実家へお願いするかな~とも考えましたが
もし、送迎の時間帯が台風の暴風域  に入るようなら
近所ではあっても外出はさせたくない・・・


ネットで台風情報と仕事のスケジュール表を
にらめっこすること数十分



私も臨時休業決定 (笑)




なんか、ちょっとは「明日どうする?」なんていう連絡が
あってもいいのに と思うけどな~


きっと実家にお願いすればいいと思っていたのかな・・・



なんだかな・・・ 




休むを取る分、いつもより少し遅くなって帰宅すると、

ソニック兄さんがソワソワしながら

「明日、学校お休みになったけど、お母さんも休み?」との質問


「うん、休みとったよ」というと



「じゃあ、明日のお昼ごはんどうする


君は食べる事しか頭にないのか・・・



「チャーハンかラーメンかパスタ」と

いつもの休日お昼ごはんメニューを言うと


「えー!!と思いっきりガッカリ顔


きっとソニック兄さんは実家で義母の
美味しい昼ごはんを食べたかったんだろう・・・


なんだかな・・・ (パート2)


IMG_8407.jpg
ピカチュウの大きさにちょっとビビっている兄弟 



そして、県内ほとんどの小中学校が臨時休校になった今日、
結果的には学校行っても良かったよね・・・っていうお天気

風雨が強くなったのは夕方5時前後だったかな

でも、子ども達の安全第一ですからね


臨時休校の分、宿題がたっぷりと出てましたので、
午前中は2人ともずっと勉強してました

しかも、2階の子供部屋の勉強机で!

机で勉強している姿を見たのはいつ以来だろう(笑)



明日はきっと普通通りに登校できそうな気がします

実は明日の午後は授業参観です


お休みをもらっていたんですが、今日休んでしまったので
私は明日は朝から仕事です
できれば、半休をもらって参観は行きたいと思ってますが
厳しいかな・・・


一方、主人は明日はお休み
参観に行きたかったようで、事前に休みを調整してました



なんだかな・・・ (パート3)


と思う反面、


主人だけでも行けて良かったと思ったり・・・



いろいろ思う、台風の夜です・・・









スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
突然の臨時休校、特に働いている方は
仕事のやりくりが大変ですよね~(>_<)
でも思いがけずお母さんとお昼も食べられたし
二人とも喜んだでしょうね!
参観は…行かれるといいですね(^人^)

Re: No title

aikkoさんへ

おかげさまで参観に出席することができました。
やっぱり懇談会などは貴重な情報源ですね~

臨時休校の日の給食が楽しみだったようで
二人とも残念がってましたけどね(笑)
私の手抜きお昼ご飯にブツブツ言いながらも
残さず食べてくれる愛すべき息子たちです(笑)
良かったらどうぞ!
ランキング
育児ブログ・ランキング
プロフィール

ラピート

Author:ラピート
男の子2人の子育てと
仕事とダイエットに忙しい?
お気楽お母さんです。
~お母さんの宝物たち~
・ ソニック(長男) 11歳
  ちょっと天然兄さん
  広汎性発達障害
・ モンちゃん(次男)9歳
  かなり生意気
  だけど泣き虫
   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

